「 iOS5 beta6 」 リリース。関連ニュースとまとめ

skitchZNkvqP
skitchZNkvqP Photo by donpy

いよいよGM直前か?

beta6がリリースされました。驚いたのは「緊急地震速報」機能がOSに組み込まれたことです。ソフトバンクがかなりプッシュしたのでしょうかね?何にしても驚きでした。日本語入力関連で致命的なバグが新たに出てきているとの情報もありますが、全体的にはパフォーマンスも向上。安定性も増しているようですね。

iCloudの整備もどんどん進んでいるように本当に楽しみなOSですね。新機種共々これからも情報を追いたいと思ってます。ひとつ思うのはiCloudアカウントはどうも、AppleIDに紐付けられているようなんですが、MobileMeからの移行でiCloudを使う場合にどうにもややこしい状況になっているという話も聞きます。(iCloudをマルチアカウントで運用するような状態で、メインとサブに分けられているそうです。)AppleIDでメールを始め全てをクラウド化されるとまずい方々も多いのではないでしょうかね?AppleIDとiCloudIDの扱いがどうなるかは今後も注視していきたいと思います。

そろそろ各デベロッパーさんもiOS5対応に動き出すはずです。アプリの対応状況もこれから一変してくることでしょうね。続報に期待したいと思います。

「iOS 5 beta 6」の使用期限は”9月29日”まで
(via 気になる、記になる…)
[image: ios5 logo.jpg]ハッカーの*@iH8sn0w*氏が、本日デベロッパヘ配布された「iOS 5 beta 6」の使用期限は”9月29日”までになっていると*ツィート*していま …
[1] iOS Focus

Apple、デベロッパヘ「iOS 5 beta 6」などをリリース
(via 気になる、記になる…)
[image: ios5 logo.jpg]本日、Appleよりデベロッパヘ「iOS 5 beta 6」がリリースされています。 また同時に「iTunes 10.5 beta 6」「Xcode 4. …
[1] iOS Focus

TechCrunch:Apple、iOS 5からiOSデバイスを識別するUDIDを段階的に排除する方針
(via MACお宝鑑定団 blog)
TechCrunchが、Appleは、iOS 5からiPhone/iPod touch/iPadを識別するのに使用していたUDIDを段階的に排除するようだと伝えています。UDIDは、デベロッパーが開 …
[1] iOS Focus

iOS5 beta 6がデベロッパーに向け配信開始
(via 林檎塾)
予想されていた日付の、 次の日に公開されましたね(°д°;) 他にもiCloudに対応したiWorkもリリースされています! ってことで早速ダウンロードしてインストールします(º∀º) 次がGM s …
[1] iOS Focus

着々と進む次期iPhoneへの準備〜アップルが「iOS 5 ベータ6」を開発者向けに公開
(via Touch ラボ)
[image: ios5_beta6_0.jpg] アップルが、iPhone・iPod touch・iPad向けの次期OS「*iOS 5*」のベータ6を、開発者向けに公開しました。[source: …
[1] iOS Focus

「iOS 5」では「緊急地震速報」に対応か?!
(via 気になる、記になる…)
「緊急地震速報」と言えば現在はアプリが提供されていますが、Touch Lab – タッチ ラボさんによると、「iOS 5」では標準で「緊急地震速報」に対応するようです。 「iOS 5 beta 6 …
[1] iOS Focus

iPhone、「iOS 5」で待望の緊急地震速報に対応!?
(via Touch ラボ)
iPhoneが「緊急地震速報」に対応する可能性が出てきたようです。[source: 2ch ] スレッドによると、「iOS 5 Beta 6」の通知設定に、「緊急地震速報」というオプションが追加され …
[1] iOS Focus

iOS 5 beta 6で緊急地震速報が追加された?
(via 林檎塾)
まだ未確認ですが、beta 6をiPhone 4に入れた場合 通知の一番下に現れるとのこと・・・ 3GSの自分は未確認ですが、 画像をいただきましたのでお知らせしておきます。 3.11のこともあり、 …
[1] iOS Focus

.