D’s Selection【20110815版】= @donpy のお楽しみ袋的エントリー

【D’s Selection】

Google、iPhone 5キラーを10月にリリースか
(via ガジェットさん家)
(photo:asgw) これで何代目のiPhoneキラー? BGRはいくつかの情報筋をソースとして、Googleが今年の10月にも、最新のAndroid OSであるIcecream Sandwit …
[6] D’s Selection

YouTubeの動画再生プレイヤーをFlash形式からHTML5形式に変えるSafari用機能拡張「FlashToHTML5 Safari Extension」を試す
(via MACお宝鑑定団 blog)
Joris Vervuurtが、Safari用機能拡張として、YouTubeの動画再生プレイヤーをFlash形式からHTML5形式に変える「FlashToHTML5 Safari Extensio …
[6] D’s Selection

EPUBは本当に必要か。全部PDFで良いじゃないか
(via 関西/大阪のiPhoneアプリ開発屋 feedtailor Inc. 大石裕一 社長ブログ)
2010年、電子書籍元年と言われました。1年経て注目のフォーマットEPUBの議論もだいぶと目にするようになってきました。しかし、依然としてまとまらないような気がしてなりません。 … …
[6] D’s Selection

[ウェブサービス][ムービー]めんどくさがりの私に最適!TUTAYA DISCASで自宅を週末映画館にする方法
(via Gadget Girl)
夏休み、いかがお過ごしでしょうか? 私は今週予想外の休憩がありましたが、そろそろテンポを取り戻したいなあと思っているこの頃です。 今日紹介したいのは”TUTAYA DISCAS”というレンタルサービ …
[6] D’s Selection

究極の時間管理ツール! “Toggl” はiPhoneとMacとWebで同期できる!!
(via No Second Life)
今日の日刊たちにも書いたが、以前から時間管理にはそれなりに気を遣ってきた。 でも、今まで僕は一度も時間管理のiPhoneアプリをこのブログで紹介したことがなかった。 何故か。 理由は簡単。 …
タスク管理、時間管理というものを私はほとんどやっていない。しいていうなら、Todoを遊び程度にやっているだけで結局管理というほどのことはできてなかった。タチさんのこのエントリーを読んで一度挑戦してみようと思った。何よりも今までやったタスクが残るってのが後から見て気持ちよさそうだと思った。

アップルを翻弄したハッカー
(via maclalala2)
[19歳の超ハッカー Nicholas Allegra | Nathaniel Welch] 少し前になるが、アップルを翻弄したハッカーの話がオモシロい。 Forbes: “Meet Comex, …
[6] D’s Selection

GP01用大容量バッテリーが届いた
(via 最近、気になったこと。。。)
すでに旧機種になってしまったGP01ですが、GP01を購入した時のキャンペーン「GP01デビューキャンペーン」でプレゼントしてもらえることになっていた大容量バッテリーが突然届きました。 正式名称は「 …
[6] D’s Selection

任天堂、「iPhone」向けのゲームの開発を要求される
(via iPhoneで遊ぶ夫)
任天堂は、投資家からアップルの携帯端末「iPhone(アイフォーン)」など、他のプラットフォーム向けのゲームも開発するよう求められているという。 ブルームバーグによると、今年4-6月期に任天堂が377億円の営業赤字に転落したことから、 投資家らは同社が自社開発デバイス向けのゲームソフトしか開発しないという現在の方針を変えるよう、プレッシャーを強めているという。

任天堂の岩田社長は、同氏が任天堂の社長である限り、任天堂は自社デバイス向けのゲームソフトのみを開発すると再び断言したという。
↑ このへん

「フジテレビ擁護派は幼稚」偏向放送に小説家の深水黎一郎さんが意見
(via デジタルマガジン)
フジテレビの韓流偏向放送問題について、『ウルチモ・トルッコ』や『エコール・ド・パリ殺人事件』の著者で知られるミステリー作家の深水黎一郎(ふかみ れいいちろう)さんがTwitterで「嫌なら見るなでは …
[6] D’s Selection

陸前高田の松が千葉の成田にくるの?
(via ■へなちょこ! ブログスムタ■)
すまん、どーしても書かせてくれ。 陸前高田の松が、成田の新勝寺でお焚き上げされることになった。 風向きがいつも通りなら、こちらには何も飛んでこないし、なんか感覚が麻痺したのか、この程度のベクレルへっ …
色々と考えさせられるエントリーでした。

【Blogger】

お風呂でアイデア出し 日刊たち vol.118 新米フリーエージェントな日々
(via No Second Life)
フォトリーディングについて何度か書いているが、今日はお風呂について。 フォトリーディングとお風呂は直接関係はないのだが、ネタとしては関係ある。 僕は真夏でもシャワーではダメで、毎晩夜はゆ …
[7] blogger

ベック日誌VOL.6(8月13日分)ー 二兎を追う者は一兎をも得ず
(via Hacks for Creative Life!)
8/7〜8/14の夏休み7日目(13日)の日誌です。 日誌は昨日分だけど、夏休みは今日で終わりです・・。 ということで、明日からお仕事がんばりまっす!! ■目標達成確認 ・毎日7km以上走る :OK …
[7] Blogger

子供に伝えることができるか?
(via 極上の人生)
引き続き帰省中です 昨日に引き続き帰省中です。 実家には弟夫婦をはじめ、従弟妹たちも来ていました。 で、従弟妹の連れてきた子供たちと接していて気付いたこと。 子供の素朴な疑問 妻が、実家への土産をお …
[7] Blogger

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/08/13)カツカレーパワー!!
(via No Second Life)
最近自宅にいる時は、お昼ご飯はごく軽めに済ませることが多い。 最近のヒットは「冷やしおろしそば」と「納豆ご飯」。とてもシンプルだ。 ランチに関しては、サラリーマン時代の方がよっぽどたくさん食 …
[7] Blogger

西の聖地・竹蔵へついに行ったぞ!
(via fatmountの日記〜クウネルヨム)
胸と腹がいっぱいであまり書けないけど、書くwww(どっちやねん)。ついに聖地竹蔵へ足を踏み入れたぞっと。みなさま、とっても楽しいひとときをありがとです。刺身、どれもこれもうまかったし、しゃぶしゃぶサラ …
お疲れ様でした!またやりましょう。飲みましょう。

作業時間の計測 日刊たち vol.117 新米フリーエージェントな日々
(via No Second Life)
フリーで仕事をする以前から、作業時間を記録するiPhoneアプリを愛用してきた。 それぞれのタスクにどの程度の時間がかかっているかを計測して記録するアプリだ。 サラリーマン時代にも使っては …
[7] Blogger

【Forever】

可愛い女の子 [252]
(via 御飯定食)
[8] Forever

[夏休9] 可愛い女の子画像【和服・浴衣編 part3】
(via 御飯定食)
最終日につき、2つ同時掲載です。 夏休み特別企画第9回目(34回目)は『和服・浴衣編 Part3』です。 1つ前と同じカテゴリーですが、コチラはちょっとセクシー編が入っております。 和服や浴衣が肌蹴 …
[8] Forever

[夏休8] 可愛い女の子画像【和服・浴衣編 part2】
(via 御飯定食)
とうとう休みも最終日で、夏休み毎日企画も今日で終了です。 なので、2つ連続掲載といきたいと思います。 夏休み特別企画第8回目(33回目)は『和服・浴衣編 Part2』です。 今回は自分の中で掲載順に …
[8] Forever

.