D’s Selection【20110804版】= @donpy のお楽しみ袋的エントリー

2013/05/19

【D’s Selection】

マイクロソフトやアップルのインチキ特許攻撃とは断固戦う
(via maclalala2)
[牙を剥いたグーグル:image] Novell の特許ポートフォリオ入札に失敗したグーグルが、落札したマイクロソフト、オラクル、アップルなどの企業グループに対して宣戦布告している。 公式サ …
[6] d’s selection

ルイーダの酒場もあるよ! ドラゴンクエスト展が開催!
(via Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン))
おお よくぞ もどってきてくれた! わしは とても うれしいぞ。 そう、歴史に残る超名作RPG、「ドラゴンクエスト」。そんなドラクエが発売されたのが1986年5月27日。今年でなんと25周年で …
[6] d’s selection

[life] すき家の牛丼が驚異的にまずい件
(via やねうらお−よっちゃんイカはしばらく買わずにiPhoneだけに注力する男)
以前、BSE問題で吉野家から牛丼が消えたとき、牛丼が食べたくて仕方がなかった。吉野家から牛丼が消えてから数ヶ月の間、松屋にはまだ牛丼があったのだ。そこで私は吉野家の店の前を通り過ぎながら松屋に足 …
[6] d’s selection

東海テレビが番組内で岩手県産米を「怪しいお米、汚染されたお米、セシウムさん」と表現する放送事故
(via デジタルマガジン)
愛知県のフジテレビ系列局『東海テレビ』が、岩手県産のお米『ひとめぼれ』を「怪しいお米」「汚染されたお米」などと表現した誤ったテロップを流す放送事故を起こしました。 問題のテロップが放送されたのは …
[6] d’s selection

ブログタレント宣言!!「倒れ男ジョン・小川の倒れ道」始まります!!
(via GoTo Number)
「ブログ タレント」でグーグル検索すると、テレビタレントがやっているブログばかりがヒットする。テレビ発でブログ界に足を踏み入れたタレントのブログばかりが。 そんな事でいいのだろうか。 そんな …
[6] d’z selection

TwitterがiPad用、HTML 5バージョンのtwitter.comをリリース
(via iPhoneあっぷ使ってみた)
Twitterは、iPad用のHTML 5バージョンのtwitter.comをリリースしたことをツイートした。来週ぐらいからユーザーのデバイス上で利用可能になるとのこと。 現在、iPad上のt …
[6] d’z selection

【Blogger】

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/08/02)旅先山道5kmラン
(via No Second Life)
昨日に続いて旅行中の一日。 早々に眠ったのだが真夜中に大きな地震で起こされ、その後は眠りが浅かった。 寝不足気味だが、気分良く楽しい一日を過ごした。 2011年8月2日のボデ …
[7] blogger

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/08/01)湘南の海10キロ復活ランで8月スタート!そして700日連続出走記念!!
(via No Second Life)
ランニングのモチベーションがなくなってしまい、とても苦労した7月最終週。 再浮上のきっかけを模索していたが、きっかけになるかもと思っていた要素は二つ。 一つは今日から8月になる …
[7] blogger

竹蔵ファンクラブに招待された!!!
(via fatmountの日記〜クウネルヨム)
突発ナルコ発症かと思うほど眠い、午後2時頃。。 頑張ってる彼女はつい応援したくなるwww。 JSTQB。エラー、欠陥、故障、インシデントの区別がつかへん。。。説明ではわかるんだけど、具体的な問題とな …
[7] blogger

[ネット] Google+で垢BANされて激しく理解したUIの重要性
(via もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記)
3週間前ならAndroidよりGoogle+の方が好きだった 「ネットの実名」もとまかです。 でも辛子明太子の方が好きです。 さて、その「ネットの実名」で参加してたはずのGoogle+で …
[7] blogger

写真旅行記 雨の海・溶ける景色は鎌倉七里ヶ浜
(via No Second Life)
日曜日から、二泊三日で鎌倉から伊豆を廻る小旅行に出かけてきた。 最初の日はあいにくの雨模様となったが、雨の海も風情があってなかなか良かった。 そんな雨の海を中心に、写真に収めてみた。 …
[7] blogger

【Forever】

可愛い女の子 [241]
(via 御飯定食)
[image: 可愛い女の子 [241]] …
ひたすら追いかけるのみ。