Tips Focus【20110804版】= iPhone/Macのお役立ち情報をお届けします。

2013/05/19

【iPhone Tips】

iPhoneの「iTunes」の使い方。Genius、Podcast、オーディオブック、iTunes U、使ったことありますか?
(via AppBank)
[image: iTunesの使い方] [image: iTunesの使い方] iTunesといえば「音楽」「映画」と思っている人が大半かと思いますが、それではもったいない! 「音楽」と「映 …
確かにまったく私も使ったことのないサービスはありますね。使ってみようと思いました。

iPadでブログ記事が書けるdPadアプリケーションを試してみた!
(via iPhoneとマヨテキメモ)
今朝は早くめざめたので、もう一年ものびのびになっていたウオーキングを決意(笑) 家を出た所で、いつもの猫に出会いました。 [image: null] [image: null] そうしてしばら …
図解のようなスクショ説明がわかりやすかったです。

iPhoneから使う「iTunes」。気になるあの曲、あの映画、あのPVをサクッと確認して購入する方法。
(via AppBank)
[image: iTunes1] [image: iTunes1] iPhoneの*iTunes* 、皆さん使ってますか?気になるあの曲・あの映画・あのPVを音声・映像付きでサクッと確認できる …
[9] tips

【Tips】

AppStoreHelperのOS X Lionでの動作と現状について
(via ひとりぶろぐ)
AppStoreHelperは、先日発売されたOS X Lionでは動かないことが多いようです。 【30倍速い】iPhone/Macブロガー専用htmlジェネレータAppStoreHelper …
しなくてもよい現状報告に涙しました。私のLionでは動くので助かってますが、今は @hiro45jp さんの AppHtml と併用って感じです。是非頑張って頂きたいと思ってます。

facebookメッセージでのちょっとした技。
(via Tanakamp的ヒトコト。)
facebook活用されていますか? facebookは実名・顔出しが原則ということがある意味ネックというところもありますが、逆にリアルでのコミュニケーションを大いに助けてくれるサービスに …
[9] tips

.