iPhone迷走雑記【20100311-12版】

2018/08/16

こんばんは。Appbankの呪いなのかどうかはわかりませんが、今朝のインタビュー後なんか具合を悪くして丸一日寝てました。恐るべし!というのは嘘で、単純に慣れない早朝トークでテンションあがりまくって具合悪くなっただけの話でした。しかし、こんな私にでも忌憚ない意見を述べて頂けるなんてありがたい限りでした。ありがとうございました。


[23:25] スト4は当然買った。理不尽モードがクリアできればいいな。

今朝のはみ出し情報としては、iPhoneで長時間プレイして頂けるゲームというのが、iPhoneでは勝ちだなぁという認識を共有できたことはかなりの収穫だったこと。その中で、やっぱり大物タイトルの発表はうれしいのですが、実際にプレイするのかどうかと言えば、なかなかのなかなか。しかし、そのインタビューの後、具合を悪くしながらトイレにこもってスト4ストリートファイターIV(900円)クリアしてきましたw 意外や意外。3Gでもサクサク動作しますし、肝心の操作性もiPhone随一と言ってもいいくらいの反応の良さです。しかし、慣れはやっぱり必要です。とにかくオススメです。

レビューは近日書く予定ですが、全53枚のSSの中の2枚セレクション。

skitched-20100311-233033.png skitched-20100311-233116.png

エンディングムービーか何かわかりませんが、クリア後にムービーが流れるのが非常に格好良かったです。購入した方はランク最低にしてでも見るべしです。ちなみに私はノーマルランクをクリアしたところです。まだまだ、波動拳すらまともに出ませんが、「理不尽」モードをクリアできたら、うれしいなと思います。カプコンのバーチャルパッド技術は本当に凄いと思います。ちゃんとプレイできるんですから。


[23:23] Xデーまであと7日。

正式には1週間後に発表することになると思いますが、あと7日後に何かが起こります。ま、当日になればわかると思いますのでお楽しみに。

あと周辺機器についてのレビューを先日の日曜に書き上げました。近日公開予定です。車載系アイテムで興味ある方がいらっしゃれば幸いです。