[どん速 193 -朝刊- ] @goryugo さんのScanSnap 生産工場の見学レポートが大人の遠足そのもので興味深い!他

iPhoneニュース

12月17日から「ドコモメール」がiPhoneに対応。12月17日から「ドコモメール」がiPhoneに対応。

ITmediaさんに、「ドコモメール」がiPhoneに対応 受信のリアルタイム通知もという記事が掲載されていました。 ドコモメールは、タブレットやPCブラウザなど複数のデバイスから“同一のメールアドレス“を使ってメールの



アクセサリ

(こそっとアンサー記事を)とあるモバイルバッテリー製作秘話のお話のお話。|д・) ソォーッ…(こそっとアンサー記事を)とあるモバイルバッテリー製作秘話のお話のお話。|д・) ソォーッ…

さて…何から書こうかな。 なんていうか今日、マイナビニュースにこんな記事が上がっていて。



いいね!

書籍「Mac&iPhone連携テクニック OS X Mavericks(10.9)対応」発売書籍「Mac&iPhone連携テクニック OS X Mavericks(10.9)対応」発売

docomoからiPhoneが出たので、いよいよiPhone 5s/5cでiPhoneデビュー。ついでにMacも買ってしまった、なんて人にはピッタリ。



MacとiPhoneの連携のすべてがこれに収録されています。本日発売とのことです。

ユーザーレポート

[ま]iPad Air内のPDFファイルはiBooksのコレクション機能を使って保存・整理しています/稲川淳二のメルマガを例にして @kun_maa[ま]iPad Air内のPDFファイルはiBooksのコレクション機能を使って保存・整理しています/稲川淳二のメルマガを例にして @kun_maa

僕は怖い話が好きなので、稲川淳二のメルマガを購読しています。 このメルマガはメール内で完結するのではなく、本文はリンク先のPDFファイルを読むスタイルになっています。



便利な整理術ですね。

アプリ

【よくある質問】投稿写真についたコメントへの返信の仕方【よくある質問】投稿写真についたコメントへの返信の仕方

投稿写真にコメントをもらえると嬉しいですよね♪ 今回は、ついたコメントへの返信の仕方についてご説明します。



miil の使い方!

写真アプリFotojamがアップデートで画像サイズ・拡張子・コメントでの仕分けも出来るようになりました。他にも便利機能追加してます。写真アプリFotojamがアップデートで画像サイズ・拡張子・コメントでの仕分けも出来るようになりました。他にも便利機能追加してます。

画像サイズは範囲指定で条件設定します。また、「スクエア」をオンにすると正方形の写真のみを抽出できます。 日本で撮った写真のうち、東京と横浜で撮影した写真を除くという意味になります。



早くもアップデート来ました!!

Instagram、友達に写真や動画を送信出来る「Instagram Direct」機能を追加した「Instagram 5.0」をリリースInstagram、友達に写真や動画を送信出来る「Instagram Direct」機能を追加した「Instagram 5.0」をリリース

友達に写真や動画メッセージを送信できる「Instagram Direct」機能が追加されています。 Introducing Instagram Direct from Instagram on Vimeo.



ドラゴンクエスト8に関するツイートドラゴンクエスト8に関するツイート

 昨日の朝、起床とともにドラクエ8をダウンロードしたが、なんだかんだで忙しくて10分しかプレイしていない。  まだ最初の街の中にいる状態だが、グラフィックの表示はiPhone5でもちょっとカクつくかなという印象を



パズドラ

【パズドラ攻略】「パズドラZコラボ」☆5以下制限!ハードミストラスブレスを受ける前にぶったたく!【パズドラ攻略】「パズドラZコラボ」☆5以下制限!ハードミストラスブレスを受ける前にぶったたく!

降臨ダンジョン攻略のお時間です。あの「イザナミ降臨!」のお次は2013年12月12日に発売された「パズドラZコラボ」です。3DSにやってきたパズドラZのモンスターが登場します。



その他のガジェット

ScanSnapが作られてる工場を見学してきたぞ 石川県PFU工場見学ツアー2 #pfutourScanSnapが作られてる工場を見学してきたぞ 石川県PFU工場見学ツアー2 #pfutour

一人寂しく金沢駅まで移動し、その後PFU本社に行ってすげぇスキャナを見せてもらったあとは、昼食を取り「工場」へ移動。



ほんと大人の遠足っていい響きですね。すばらしいレポートでした。

ウェブサービスニュース

Zenback、Twitter コメント表示部分の仕様をTOPSY APIからTwitter APIに変更Zenback、Twitter コメント表示部分の仕様をTOPSY APIからTwitter APIに変更

Zenbackが、Twitter での反応表示機能の仕様に関して、これまで利用していた「TOPSY」のAPIから「Twitter」のAPIに変更したと発表しています。



ブログ系

後で読むwebサービスPocketから記事を取得してブログに貼り付けるプラグイン「Pocket News Generator」*prasm後で読むwebサービスPocketから記事を取得してブログに貼り付けるプラグイン「Pocket News Generator」*prasm

僕はブログに書こうと思っているネタはだいたいPocketに放り込んでいるんですけど、そこから任意の記事を選んで、さらに任意の形に整形されたHTMLを作ってくれるプラグインです。



web版のPocketで記事にタグを付ける方法*prasmweb版のPocketで記事にタグを付ける方法*prasm

WordPressでPocketから簡単に記事を引っ張ることが出来るプラグインを知ってから、いろいろ駆使してみようとまずはweb版のPocketから記事にタグづけや!と思ったけど



PNGに食いついた方がいた!

ブログ仲間というものを求めて「第14回東京ブロガーミートアップ」に参加してきた!! #tbmuブログ仲間というものを求めて「第14回東京ブロガーミートアップ」に参加してきた!! #tbmu

先日開催された「第14回東京ブロガーミートアップ」に参加してきました!!



Ren【舞子】ちょいと飲みにRen【舞子】ちょいと飲みに

今頃かい!とか今さらかい! とか言われちゃうんで頑張って更新しよ。 店終わりに、アッシー君を引っかけ 舞子駅前までやってきました。 前回ブログ http://ameblo.jp/act-on-my-style/entry-11477200229.



炭焼キッチンMORISHIN@明石・大明石町「和牛ローストビーフタタキ風・他」|ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと炭焼キッチンMORISHIN@明石・大明石町「和牛ローストビーフタタキ風・他」|ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと

11月29日はいい肉の日!(笑) この少し前にぐうぜんもりしんとばったり会って、11月29日のいい肉の日に ローストビーフを振る舞うので来ませんか?と教えてもらっていたんです (TwitterやFacebookでも告知されていました



トリ

日刊 あおのうま Vol.1121(2013.12.12)【どういうこと?】日刊 あおのうま Vol.1121(2013.12.12)【どういうこと?】

以前に購入したアルバムの曲が聞きたくなって、iPhone のiPod で再ダウンロードを行おうとしたところ失敗。 「購入されようとしたアイテムは、現在取り扱っておりません」とか言われてしまう。



どういうことだろう。私も似たような場面に遭遇したんですが、iTunesからの認証をやりなおしたらうまくいった気がするんですが、記憶はあやふや。

日刊kimamadays Vol.113 新しいカレンダーにも予定が埋まってく (20131212)日刊kimamadays Vol.113 新しいカレンダーにも予定が埋まってく (20131212)

前にも書いたよな気もするけれど。我が家の台所に吊ってある、メインのカレンダーは、もう何年も、これ。↓



みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.