Tips Focus【20111024版】= iPhone/Macのお役立ち情報をお届けします。

iCloud Tips

MobileMeのフリートライアルで作ったメールアドレスをiCloudで利用する方法
(via Diwao.com)
大分遅れをとりましたが、ようやく私もiCloudにデビューすることができました。なぜ遅くなったかというと、MobileMeのフリートライアルで作ったメアドをiCloudで使いたかったからなんです。 …
[9] tips

iPhone Tips

iPhone を快適に使うためには、時々再起動するのって大切
(via iPhone 研究室)
やよこのiPhone〜Largo♪ » Blog Archive » iPhone4で着信音が重なってしまう・・・。 (via ${srctitle}) iOS5にしてしばらく経ち、うにょーんと上 …
[9] tips | 再起動は定期的にやったほうが私もいいと思います。

カメラロールが即落ちるようになっちまったwwwwww
(via だいたい日刊ぱぱ~ん)
先日ちょくちょくつぶやいてたので、ご存じの方もいらっしゃるかもですが、ある日から突然カメラロールを起動すると、サクっと落ちるようになりました。 最初に言うときますが、カメラロールが死んじゃう …
[9] tips | 再構築だなぁ。

断捨プ離を実践した。
(via Singer Song iPhone)
ずっと前からやろうと思ってたんですが、iPhoneに入れてるアプリを減らしてみました。 いわゆる断捨プ離((c)@sta7ka )です。 アプリの断捨離「断捨プ離」を実践したら2画面にお …
[9] tips

「iOS5でのバッテリの持ちを改善する為のTips」記事での気になる点
(via STUDiO405)
iOS5やiPhone4Sがリリースされて、「バッテリの持ちを改善させるTips」記事をよく見かけるようになりました。 皆さんいろいろ設定を見直したりされていますが、ある設定をOFFにするのが気に …
[9] tips

.