覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

「なんで iPhone にはガラケーのような着信拒否機能がないんだ?」→ 「はい、iOS 7 ならできますよ!「電話」アプリで。」

   

「なんで iPhone には着拒がないんだ」と言われ続けて5年。ついに着信拒否機能が iOS 7 で実現しました!これはうれしいですね!

NewImage

この画面を出すには「連絡先」アプリから直接は設定できないようです。

「電話」アプリの中にある、「連絡先」あるいは「お気に入り」、「履歴」から設定できました。

着信拒否の手順

実際に相方「みまゆぽん」を着信拒否してみることにしましょう。簡単にできますよ。

着信拒否は基本的には一度かかってきた電話で、もうこの人からの電話を取りたくないなというときに設定することが多いと思われますので、「履歴」から設定する場合が多いかなと。履歴から設定してみましょう。

Skitched 20130920 072557

まず、電話アプリのアイコンをタップして「電話」アプリを起動します。

Skitched 20130920 072735

履歴をタップして履歴を出しましょう。

Skitched 20130920 072959

着信拒否したい名前の右に「i」と書かれた小さなボタンがありますのでそれをタップしましょう。すると連絡先情報が出てきます。

Skitched 20130920 073228

こんな画面になりますので上に上にスクロールして画面一番下を目指しましょう。

Skitched 20130920 073334

ここにありました!「この発信者を着信拒否」をタップします。

NewImage

最終確認のウィンドウが出てきますので赤字の「連絡先を着信拒否」をタップすれば設定完了です!

これまでは「手動で着信拒否」しかできなかった、iPhone ですが、これまでの携帯のような着信拒否機能がこんなにひっそりと実装されているとはちょっと驚きました。

最後にもう一度言っておきますが、この機能は「連絡先」アプリから直接設定することはできません。あくまで「電話」アプリからしかできませんのでご注意下さい。

迷惑な電話などが多い方はこの機能を使ってみてはいかがでしょうか?

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - Tips , , , ,