覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

[DSC-QX10] QX-10 で昼夜の「紅葉」を撮ってきました。楽しい。

   

NewImage

ソニーのレンズスタイルカメラ「QX-10」を持ち出して、紅葉を撮ってみました。

上の写真は QX-10 で撮った写真を Instagram にて加工したものです。いやあ、われながら満足できる写真が撮れましたわぁ。撮影場所は兵庫県加古郡稲美町にある、「稲美中央公園」のいちょう並木にて撮影を致しました。ほんと、10年以上親しんだ場所ではありますが、本当に美しい並木道です。


より大きな地図で 稲美中央公園 を表示

興味ある方はぜひ行ってみて下さい!

昼景

QX-10 は光量にかなり左右されるカメラだと思いました。昼間の屋外は本当に美しく撮れます。

DSC00305

稲美中央公園、駐車場から。奥のいちょうから色づいてきているのがわかります。11月下旬にもなりますとすべてが真っ赤に染まります。

DSC00307

並木道を正面から。色づいてきているのがわかりますね。

DSC00309

せっかくなのでレンズ独立型のカメラならではな真下から写真。こういうアングル私は好きです。

DSC00310

冒頭の写真の元になった写真はこちら。足下から見上げるような写真は QX-10 の最も得意とするアングルだと思います。いやーわれながらキレイに撮れたと思います。

夜景

一方、夜景となりますと、かなりブレが気になるところです。

DSC00283

このように有る程度の光源があっても、若干ブレてしまいますね。

DSC00284

こちらもこんな感じ。でもこれはこれで味になってるかなと。

DSC00287

昼の並木道もこういう感じで暗く写ります。ただ、暗さの中でもしっかりと紅葉の様子は映し出されていますよね。

DSC00288

並木道を外から撮りますと、ライトアップされている方向で撮ることができますので、赤みも表現できているようですね。

DSC00291

独特な色合いはこれで特徴的だと思います。夜間の撮影はやはり少しの腕が必要なようです。精進します。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

商品リンク

▼ 本体

by カエレバ

▼ 純正ソフトケース

by カエレバ

▼ iPhone 対応アプリ

PlayMemories Mobile 3.2.1
容量 :6.8 MB
価格 : 無料
販売元: Sony Corporation

▼ メモリースティック

▽ 4GB

by カエレバ

▽ 8GB

by カエレバ

▽ 16GB

by カエレバ

 - 製品レビュー , , ,

ブログパーツ