覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

[DSC-QX10] メモリカード Transcend製「micro SDHC 32GB Class 10カード」を使ってみた!満足!

   

ちょっと前にTDK製 8GB の micro SDHC 8GB で認識しないという惨敗にあってから、M2 に逃げてた @donpy です、こんばんは。

そろそろその傷も癒えまして、SDカード行くぜっって感じなんです。なにしろ、SDカードの方が普及率も高く性能も素晴らしい。しかも安価ということで、これからの DSC-QX10 ユーザーには micro SD カードがオススメと言いたいがために乗ってみました。

by カエレバ

元々持っていた、メモリースティックは 8GB でした。(3981円)

NewImage

今回はその4倍の 32GB です。しかも値段は 2426円。メモリーは4倍になりながらも価格は40%ほどお安い。これはもう SD しかないって感じですよね。

NewImage

Amazon から発送されてきたのは封筒のようなものでした。

NewImage

裏をビリビリと破りますと

NewImage

出てきましたのは micro SDHC 32GB カード。あとはリーフレットのようなものでした。

それでは本体に挿してみましょう。

元々の M2 メモリースティックは、

NewImage

端子面を上に挿入したのですが、micro SDカードは逆です。

NewImage

このようにプリント面を上にして挿入します。逆挿し危険です。無事メモリーカードも認識し、撮影も正常にできることを確認しました。それにしても転送速度が速いと噂なのですが、正直、メモリースティックと同じような感じでした。ま、それでも価格は安いし、転送も同等かそれ以上ですから、第一選択としての micro SD カードは大正解だと思いました。

NO NAME の情報

Mac で認識させてもこの通り。ちゃんと動いてます。それにしても TDK のは一体なんだったんだ。。

実はこの DSC-QX10 は SDXC カードも認識するとのことなのでそちらも試してみたかったのですが、残念ながら手元にはありませんでした。また機会があれば試してみたいと思います。

NewImage

とりあえず2枚立てでいってみようと思います。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

商品リンク

▼ 本体

▽ 黒

by カエレバ

▽ 白

by カエレバ

▼ 純正ソフトケース

by カエレバ

▼ 上位機種 DSC-QX100

by カエレバ

▼ iPhone 対応アプリ

PlayMemories Mobile 3.2.1
容量 :6.8 MB
価格 : 無料
販売元: Sony Corporation

▼ micro SDHC 32GB

by カエレバ

▼ メモリースティック

▽ 4GB

by カエレバ

▽ 8GB

by カエレバ

▽ 16GB

by カエレバ

.

 - 製品レビュー , , , , ,

ブログパーツ