覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

夢のような次世代インターフェース「Leap Motion」がついに我が家にやってきた!!!ので、開封の儀をやってみた。

      2014/01/11

[追記 2014/01/11 15:59]

日本でも Leap Motion が購入できるようになっています。以下から購入が可能になりました。

by カエレバ

[追記終了]

発注してから約1年余。待ちすぎて存在すら忘れそうだったものがついに我が家にやってきました!興奮気味の @donpy です。おはようございます。

ついに自宅に届きましたよ。

Leap Motion とは、Liap Motion という会社が開発したデバイス、「Leap Motion Controller」で、ユーザーの手と指の動きを感知して直接コンピューター操作ができるという夢のようなセンサーデバイスです。

◇ Leap Motion

実際にどのようなことができるのかは動画がありますのでご覧下さい。

そんな夢のようなデバイスがなんとたったの$79.99。まあ、当たり前のように特攻してしまったわけです。

Leap Motion | Setup

実を言いますと、このデバイスを使用するにはアクティベーションが必要です。本日 7/21 の時点ではまだアクティベーションができないようで、実際に使うことはまだできません。

使えるまではじっくりと開封の儀を行ってみたいと思います。

開封の儀

ケースは真四角。おしゃれな感じと Apple 製品のそれの匂いがするようです。

開封しますと、「Welcome to a whole new world」というメッセージと、アクティベーションを促す、ウェルカムカードでお出迎えしてくれました。なんかこういうのうれしいですよね。

これが本体です。ちょうど100円ライターと同じくらいの大きさです。厚みもだいたいそれくらい。こんな小さなデバイスで何ができるんだよと思うほどです。表にはベロベロが貼り付けてあって、やっぱり「アクティベーションしろよ」と言ってるようです。

もちろんベロベロははずします。これだけは誰にもやられたくない。絶対におれがベロベロは剥がす!ってことでぺろーん。表はつやのある漆黒のガラスのような素材。ちょうど iPhone4とか4Sのガラス面のような感じでした。

裏はつや消しブラックの面持ち。LEAP MOTION と刻印されています。なんかしらんがカッコイイ。

底面にPC接続用のUSBコネクタ部分があります。ちょっと特殊形状をしています。

内容物を全部出してみました。USBケーブルは用途にあわせて2種類(ロングとショート)が同梱されていました。説明書のようなものがありますが、あってないようなものでした(笑)

USBケーブルを接続してみたの図。

すると充電が始まったようですよ。

こんな感じで、本体についてはだいたいの把握ができました。あとは明日のアクティベーション開放をまって、いろいろと使ってみたいと思ってます。

興味がある方はこちらから購入することもできるようですよ。

◇ Leap Motion

他の方がどんな使い方をするのかいろいろと調べてみようとも思いましたですよ。

私も手に入れたよ!楽しみ!って方は是非お声を掛けてくださいませ! @donpy でした!

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - 製品レビュー , , ,

ブログパーツ