覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【651号:2015/05/26版】

      2015/05/29

ちとブログ更新にブーストかけてます。

大丈夫です、ドーピングはしてませんので。おはようございます、 @donpy です。

いけねっ!って思うこと

いけませんね、色々とブログから離れていると、書くべき場所がわからなくなるってのはあります。

確か昔はWindowsでふつーにブログ更新してたんだが、、なんかむちゃくちゃ画像とか扱いにくくてどうやってやってたんだろうと必死で思い出そうとするんですが、わからん。MarsEdit依存症甚だしいわけです。

Posted by 西田 竜介 on 2015年5月25日

コメントも含めて、上のは Facebook 上で書いたことなんですが、元々はブログの通信で書いてたネタでした。なるほどなるほどという感じで勘を取り戻そうとしておりますです。

でもほんと MarsEdit にはおんぶにだっこさんなんですねぇ。それと Mac で更新する環境が揃い過ぎているので、Windows でいろいろやろうとすると準備が足りなさ過ぎました。。

TextExpander とかもないんですね。あと辞書に関してもかわせみベースで色々と登録してしまっているのでこのあたりもジワジワ不便を感じるんですね。まあ、何が何でも Windows で更新したいわけではないんですが、いつでもどこでも更新できる準備はしとかないとなとは思う訳です。

そういや、昔、 @delaymania さんがいいこと言ってたような気がする。

ブログを書く環境を一つにしぼらなくていいと思う | delaymania



ああ、これこれ。探した探した。

精進しまっす!

ではまた。

おまけ

Facebook 開きたくないよって方に何書いてたか残しておきます。

確か昔はWindowsでふつーにブログ更新してたんだが、、なんかむちゃくちゃ画像とか扱いにくくてどうやってやってたんだろうと必死で思い出そうとするんですが、わからん。
MarsEdit依存症甚だしいわけです。
いいね! · コメント · シェア · 14

西田 竜介 たぶん別途画像はWordPressにULしてたような気もするし、あのころは画像をFlickrにあげててそれをブックマークレットで一撃みたいなこともやってたような気がするけど、どれもしっくりこない。デスクトップ上でD&Dでプレビューにパっと画像が出てくることに慣れすぎたか。
いいね! · 返信 · 15分前

西田 竜介 なので、今はiPhoneで撮った写真もPCにとったスクショもいったん非公開でFacebookに上げて、MacのMarsEditから書いてます。やっぱりMacで書いちゃう。
いいね! · 返信 · 14分前

西田 竜介 Macの写真アプリは便利なんだけど、激烈重いのはまだいいとして、あそこに出ている写真をMarsEditにD&Dできないもつらい。いったんデスクトップにD&DしてそれからデスクトップからMarsEditにD&Dという手順がめんどくさく感じるなぁ。まあ、しゃーないんだけど。
いいね! · 返信 · 13分前

西田 竜介 あ、こういうの、迷走日記ネタだった。いかんいかん

 - 迷走日記 , , ,

ブログパーツ