覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【605号:2013/11/11版】〜 Facebookページのいいね!数が 2000 を突破しました!

   

1週間ぶりの通信です。こんばんは。

Facebookページへのいいね!が「2000」を突破しました!

誠にありがとうございます!

覚醒する  CDiP x うまうま

ようやく Facebookページへのいいね数が「2000」を超えました!なんともありがたいことです。

ブログ以外で「発信」と言う意味では、このページに最も力を入れてやっていたように思います。

内容こそ、ブログの更新情報中心ではありますが、ブログのサーバー不具合などの連絡帳的な使い方とか、ちょっとした一言を入れることで少しでも連携して情報提供ができればとやって参りました。

Facebook内の検索性の向上を見据えて、約1年くらい、ドメインに依存しない自作インデックスという意味で、更新情報をリンクとタイトルだけではない、「一言」を含めたミニマルな情報パックとして発信し続けてきました。

ブログ内検索よりも素早く、こちらに登録した情報からブログ記事を俯瞰できるような、エントリーの一覧性を高められたらという思いもあったりします。

今後ですが、ひとつやりたいなと思っているのが、予告的なもの。

記事を書くには少し時間がかかるものの、「これから○○書くよ」的な、何を発信しようとしているかのヒントとか、断片などを含めて、ブログとこちらの Facebookページの双方を読むことに互いに相乗効果を生み出すようなことができればなと思ってます。

自分が発信したいことのすべてをブログに書けているわけではありません。小さな情報を補完的に利用しながら、Facebookページだけのライトな発信などもやっていけたらと考えています。

もうひとつはこれはまだ正式には発表したことがないのですが、これから徐々に公開していこうと思っている、「マルチブログ構想」のハブ的な存在として、情報発信のひとつのとっかかりとしての Facebookページの位置付けを明確にしていきたいと考えています。もちろん、Google+ や Twitter も絡めての「どこからもアクセスしやすい動線と拠点」になるような仕掛けをもっと考えていきたいと思っております。

・内容の充実
・ドメインに依存しないブログの一覧性の向上
・情報発信の動線と拠点の確率

をこれからのテーマとして運営していきたいと考えておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ今後ともご贔屓にお願いいたします。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - 迷走日記 , ,

ブログパーツ