真・迷走する? Club @donpy 日記【283】
〜 塾長降臨。

まさかの塾長が降臨しました。

マクドナルドのキャンペーンでクリスマスプレゼントもらった。

今日何気に久しぶりにマクドナルド行ったんですよね。そしたらなにかのキャンペーンでビッグマックが200円ってことで、セットも550円(Mセット)で格安だったので早速注文。すると店員のお姉さんが「Lセットにするとグラスプレゼントですよ!」に光速で「はい!」と答えてグラスゲット。

マクドでクリスマスプレゼント頂きました。
マクドでクリスマスプレゼント頂きました。 Photo by donpy

結局開けてみるとグレーな色のやつだったんですが、これをFacebookに投稿してみますと、その反応で一人のお方がそのグラスの生産工場の見学に行ったことがあるとのこと。早速「レポートありますか!?」と聞きますと「ちょっと前にやりましたよ」と!

石塚硝子(アデリア)の工場見学に参加
http://ringojyuku.blogspot.com/2011/10/blog-post_20.html
(via 林檎塾 )

おお、撮影禁止の工場の見学レポだ!ということで楽しく読ませて頂きました。なるほど、ガラス成形の工程が目に映るようなエントリーですね。撮影禁止だったようで、その様子が見られずちょっと惜しい気がしましたが。

で、ふと、そのブログを見るとなんと「林檎塾」さんではないですか、あの、いつも、Appleの発表会のときの実況でお世話になっている、あの、あれ、それ、これ、どれ!!!!(興奮しすぎました)

というわけで、思わぬところでレスを頂けたことでひでき感激(本名りょうすけ)です。興味というのはなぜか類友だなぁと思った初冬の夜でございました。

ちゃんちゃん♪(←このへん)

.