真・迷走する? Club @donpy 日記【266】

バッテリー問題がようやく解決

skitchEAJAbA
skitchEAJAbA Photo by donpy

色々な方法を試しました。復元すること4回、各種設定リセット行うこと2回。ようやく私の環境では解決致しました。

上のSSは分かる人が見ればすぐにわかると思いますが、寝る前に100%満充電を完了させそこから朝起きるまで放置した結果です。稼働時間が6時間余りで、使用時間はわずか10分。そして消費バッテリーが4%。ようやく私のバッテリー問題は解決されたと言っていいでしょう。いやあ、苦労しました。ちなみに通知も位置情報(システムサービスもすべて)がONなのはもちろん、すべての設定も通常の運用のままです。

OSの緊急バージョンアップにも絡んだくらいの大問題ですから、色々な方法を慎重に試しました。それについてのエントリーは近々UP予定です。もうしばらくお待ち下さい。

Flickr プロアカウント2年目

Flickr: Your Order History
Flickr: Your Order History Photo by donpy

というわけで、2年目に突入致しました。色々とお世話になりまくっている Flickr ですが、写真をクラウド管理をするのに私は非常に便利に使っております。これまで登録した写真の数は既に12000枚を超えました。それでもまだまだローカルに眠っている写真がたくさんあります。

今後も地道にアップロード作業を続けながら、10月期の iPhone からのフォトストリーム画像もまとめてフォルダ登録しています。ただ、1フォルダに500枚という制限もありますので、ちょっとばかり苦労しながらの作業ではありますが。

クラウド間のデータ移動が早く実現してもらいたいと思うばかりであります。

待望の GP02 用大容量バッテリーが12月初旬に発売か?

夏より導入致しました、モバイルでの心臓にあたります、GP02 ですが、非常に満足しています。唯一不安と言えば、バッテリー。今は節約運用で、仕事中は電源はOFFにしないまでも Wi-Fi を OFF にして運用しております。

このたび、5000mAh という大容量バッテリーが発売になるそうで、早速予約してみました。

2.3倍の容量ならば一日は余裕で運用できそうですね。これでバッテリーの心配をせずに思い切り GP02 が使えるというものです。到着予定が12/1ということで今から楽しみにしたいと思っております。

.