iOS AppFocus【20110810版】〜話題のアプリを厳選紹介。

2013/05/19

【今日のおすすめ】

今日はこれが鉄板です。Facebookしよう。Jumvoしよう。


Facebookの友達にボイスメッセージを送信出来るアプリ「Jumvo」を試す
(via MACお宝鑑定団 blog)
Facebookの友達にボイスメッセージを送信出来るアプリです。利用するためには、Facebookアカウントが必要です。新しいメッセージボタンをタップして、Facebookのフレンドリストから送信したい相手を選択します。1対1だけでなく、最大5人までのグループでも送信出来ます。
[5] apps


Jumvo: Facebookの友人と、ボイス版SMSができるアプリ。カンタンに使えて超便利。
(via AppBank)
iPhoneのSMSってすっごく便利ですよね。私も大好きで、頻繁に使っています。そんなSMSをボイス(声・音声)でできるのがこのアプリです。iPhoneを耳に当てて喋る。するとその声が、Facebookの友人の所に届くわけです。もちろん相手もJumvoを持っている必要があります。かなり使いやすいアプリなので、なんだか流行る気がしますよ!
[5] apps

【Apps】


コクヨ、手書きノートをスキャンして共有できるiPhoneアプリ『CamiApp』を公開
(via Touch ラボ)
マーカーの付いた専用のノート(9月7日発売予定)と併用することで、傾き・歪み・コントラストなどを自動で補正し、デジタル化を補助してくれるというものです。
[5] apps


FastEverにまたもや新機能 〜一行目はタイトルに決まりっ〜
(via knk-n.com -けんけんどっとこむ-)
今まではノートの一行目がタイトルになるのはもちろんですがその内容が本文にも表示されていわゆる「ダブり」というやつがおきていました。今回のアップデートからは、それが選択できるようになります。Evernoteの検索機能の強力さは言うまでもありませんがEvernoteには「author:◯◯◯」で「作者名が◯◯◯であるノートを検索する」というTIPSがあるので「author:FastEver」で検索するとFastEverで作成したノートを見ることができます。さらにこの検索を保存しておけばよりスピーディーにノートが探せるというわけです。
[5] apps


「Google+」アプリがアップデート〜iPod touch・iPadへのインストールが可能に
(via Touch ラボ)
[image: google_plus_ipod_ipad_update_1.jpg] グーグルが、iPhone向けに公開していたアプリ『*Google+ [image: icon]*』をアップデー …
[5] apps

Google+アプリがアップデート!iPadやiPod touchに対応!!
(via 和室からiPhoneMacな日記)
* Google+ 1.0.2.1966(無料)*[image: App] カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 販売元: Google – Google Mobile(サイズ: 5.7 MB) …
[5] apps


爽快感たっぷり!終わりの見えないゲーム”Hungry master”
(via 女子トーク?)
Hungry Masterは、なぞって出るキラキラ魔法で敵をたべものに変えて集めるというゲーム。敵に当たらずに決まった数のお家に20個以上届けられたらクリア操作はとても簡単なので、なれればどんどん面をクリアできて、ほんと楽しい面をクリアしていくと、敵の数が多くなったり動きが不規則になったりで難しくなりますが、失敗しても何度でも挑戦できるので、敵に合わせて倒し方を変えつつ、とことんプレイしましょ
[5] apps


[iPad] Quickoffice® Pro HD: iPadでMSオフィスのファイルを編集するなら、現段階ではこちらがベスト!
(via AppBank)
Documents To Go® PremiumやOffice² HDなど、iPadでMSオフィスのファイル(パワポ、エクセル、ワード)を編集するアプリは幾つかありますが、現段階ではQuickoffice® Pro HDがベストだと思います!そもそも昔から機能はベストだったのですが、日本語入力ができなかった(日本語キーボードで入力すると画面がおかしくなるバグがあった)ため、紹介できていませんでした。ただ、それもアップデートによって改善されたということで、満を持してご紹介します。.
[5] apps


陶芸体験アプリ「Let’s Create Pottery」が¥85【8月9日6:30版】iPhone・iPadアプリ・セール情報
(via Touch ラボ)
*App Store*で公開されているアプリの中から、値下げ・期間限定セールをチェックし、オススメのアプリのみを厳選してご紹介します。 サイズが20MBを超えるものはWi-Fiでダウンロード、ま …
[5] apps


写真の位置情報を削除する無料アプリ
(via iPhoneの世界)
前に書いたこのエントリー。Exifや位置情報を削除するアプリを紹介しました。iPhoneの世界: iPhoneで撮影した写真からアリバイを消す方法今回紹介するのも位置情報を削除するアプリ「写真の位置 …
[5] apps


タワーディフェンス:Lost Earthクリア(´▽`)
(via 総合ゲームブログ)
最近のTDと言うと新しいものを取り入れようとして何が売りか分からなく、バランス崩壊しているものが多くなっている気がしてならないのですがその点では新しいものは感じられませんが、個人的には一番大事な繊細な?バランスが押さえられた良作だと感じます。難易度的にも簡単すぎることもなく中盤以降はイージーでもじっくり取り組まないとクリアできないステージも結構、出て来ます!また、ユニットのバランスも良くで来ているので特定ユニットだけでのクリアは基本的に難しく出来ていますし、スキル発動なども極力抑えられています.
[5] apps


EyeEm 写真共有サイトEyeEmがiPhoneアプリをリニューアル。エフェクトも備わったアプリに。
(via favLife)
EyeEm(以前はEYE’EM)と言えば、以前にも何度か紹介し、iPhoneアプリも紹介したことのあるところですが、この度サイトも少し高速化し、アプリ新しく作り直して登場しました。EyeEmとい …
[5] apps

.