これは便利!iPhone / Android アプリ「Amazon」の商品発送プッシュ機能をオンにして快適Amazonショッピングを楽しみましょう。[追記あり]

2013/11/04

Skitched 20131103 152802

圧倒的に楽天よりもAmazonでの買い物が多い、 @donpy です。こんにちは。

Amazon モバイル 3.0.3
容量 :8.6 MB
価格 : 無料
販売元: AMZN Mobile LLC

結構な買い物を Amazon でしているのですが、iPhoneアプリの「Amazon」アプリでは商品の発送のプッシュ通知があることを知りませんでした。いつから実装されたのか知りませんでしたが、これが結構使えます。

設定方法はこちらです。

▼ iPhone

なぜかこんな便利な通知機能がデフォルトでOFFになってるのはもったいない。早速通知をONにしてみましょう。

まず、Amazonアプリを立ち上げます。画面下部の右にある、[その他]をタップします。

NewImage

この画面になったら、[お知らせサービス]をタップしましょう。

NewImage

[商品お届け情報] を [オン] にすれば完了です。簡単ですね。

▼ Android [追記]

また、Twitter にて、Android でも通知設定をオンにできるという情報をいただきましたのでご紹介しておきます。

情報ありがとうございました!

[追記] 通知がオンにならない方へ。

以上の設定から正しく通知を「オン」にしても、アプリをもう一度立ち上げるとなぜか「オフ」になる場合があります。

その場合は、iPhone の[設定]>[通知センター] の中の Amazon アプリの通知が「オフ」になっている可能性がありますのでご確認下さい。

Skitched 20131104 135654

通知センターのAmazonをタップしましょう。すると、

NewImage

通知のスタイルなどが表示されます。その中の「通知センターに表示」を「オン」にしますと、正常にプッシュされるようになると思います。ぜひお試しください。

通知便利。

Skitched 20131103 152802

設定をオンにしますと、Amazon から商品が発送されますと即座にプッシュされました。

ま、メールでの通知もどうせくるわけですけども、Amazonアプリが直接プッシュしてくれますので通知が速いのがよいところとメールのプッシュよりもアイコンで判別できるのがわかりやすいところです。

また、荷物到着後、到着通知も来たりします。

Skitched 20131104 140623

発送の通知をタップすると注文履歴のページに飛ぶようです。このページに荷物追跡用の番号も記されていると、「追跡通知」アプリとの連動も非常に便利になるんですが、残念ながら番号が確認できませんでした。

ま、発送直後はいずれにしても荷物追跡ができませんので、メールが届く頃に再設定でもいいかもしれませんね。

追跡通知 1.1
容量 :1.6 MB
価格 : ¥100
販売元: kitamura hira

これらを組み合わせるとオンラインで買い物したものがいつ届くのかわかりやすく、また、多くの買い物を一度にした場合に荷物の管理が非常に楽になりますのでおすすめです。ぜひこのアプリも併せて導入を検討してみてはいかがでしょうか?

詳しくは別エントリーにて書きました。アプリの組み合わせでさらなる便利をゲットしてみてください。

このコンボ最強。不在持戻もすぐわかります。iPhoneアプリ「Amazon :発送プッシュ」からの「追跡通知:配送状況プッシュ」コンボ! | 覚醒する @CDiP



20131103153644

さ、今日もひとつの荷物が届きます。楽しみだな♪

ではまた。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.