覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

これはスゴイ3D! iPhone の無料カメラアプリ「Seene」で簡単に 3D 写真が撮れました!やってみるべし!【動画あり】

   

これほどびっくりしたアプリもなかったくらいです。1枚の写真を撮るだけでその写真が3D写真に簡単に化けてしまうという素晴らしいアプリがありましたのでご紹介いたします。しかも無料!

まずは動画をご覧下さい。ほんと簡単に撮れますよ。

ま、細かいところは若干歪んだりいろいろしてますが、このアプリのすごさがわかるのではないかと思います。

Seene 1.0.4
容量 :7.3 MB
価格 : 無料
販売元: Obvious Engineering

アプリの使い方も非常に簡単です。

最初のアプリ起動の際にユーザー登録が促されますが、適当に ID と パスワードを決めて、メールアドレスを登録しましょう。あとは写真を撮るだけ。

NewImage

撮影モードに入りますと、黄色の点がたくさん出てきます。たくさん出てるほうがよいようなんですけども、そこでシャッターを切りますと、

NewImage

そこからカメラを固定しながら、ほんの少し左・上・右・下とカメラを動かしていくと、画面に表示された緑のマーカーが点灯します。点灯していない方向に向けて少しずつカメラをずらしていきますと、

NewImage

自動的に3D写真の作成モードにはいり、10秒ほど待つと完成です。

こんな感じになるんですね〜。いやはや素晴らしい。Facebook や Twitter にもシェアできる機能がありますので、ぜひ自慢の3D写真をみなさんに見せびらかしてみてはいかがでしょうか?

なお、3Dで見えるブラウザは Google Chrome が推奨のようですよ。残念ながら iPhone の Safari などでは 3D には見えませんでした。このアプリからの閲覧が必須となるようです。このあたりが解決していつでも見られるようになればこれは素晴らしい体験を与えてくれるアプリですよね。

またこのアプリは SNS 的な機能もありますので、他の Seene ユーザーさんの3D写真を見ることもできますよ。ぜひ試してみてください。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

参考にさせていただいたエントリー

iPhoneで簡単に3D写真を撮影できる無料アプリ「Seene」がちゃんと3Dで面白い! | 男子ハック



.

 - アプリレビュー , , , , ,

ブログパーツ