@donpy の覚醒したい日記【180】

2018/08/16

最近日記が不定期になってきてるような気がしますけど、気にしない〜。

Premium App企画へのご協力ありがとうございます!

skitch43JXiM
どんぴのホーム画面 Photo by donpy

先日エントリーしました、Premium Appsエントリーに対して早くも反応が来ました。ありがたい限りですね〜。

極上の人生 » 〜 いや、ホーム画面は1画面目こその何かがあるはず…はず…あれ?
(via kawairi.jp)

skitchN329Xa
あおのうまさんのホーム画面 Photo by donpy

【レギュラーアプリ置き場】iPhoneのホーム画面 – おShinoブ
(via blog.livedoor.jp)

skitch602hVu
おShinoブさんのホーム画面 Photo by donpy

2011-05-05 – Digital-Penguin workbench
(via d.hatena.ne.jp)

skitchpOyh4d
ぺんぺんのホーム画面 Photo by donpy

いずれのエントリーも非常に濃いです。素晴らしいです。1画面目に隠されているユーザーの本音というのがよく見えるような気がします。アプリ選定だけではなく、アイコンの配置などにもこだわりが感じられましたですよ。

この企画の肝は月に1回でもいいので定期的にやることではないかと感じています。どのような同系アプリの遷移があったのか、今興味あるアプリはなんだったのか、これもライフログのひとつになるのではないでしょうか?備忘録的にも後から見て面白いモノになると思いますよ〜。私はサイドバーに1画面目を出して、毎月アプリの入れ替わり(差分)を記事にできたらいいなと思ってます。

まだまだ協力者を求みます!

.