「Sylfeed v3.1」の iCloud 連携はちょっと待った![比較動画あり] (次バージョン申請済)

iPhone用 ローカルRSSリーダーの雄、「Sylfeed」が華麗なるバージョンアップにて、iOS マルチデバイス用のフィーチャーを盛り込んでのバージョンアップとなりました。

Sylfeed 3.1.0
容量 :7.1 MB
価格 : ¥200
販売元: GACHANET

しかしながらリリース当日から私の検証では、その中の「iCloud連携」機能においては非常に疑わしい挙動を示しておりました。

それについて既に Sylfeed 公式HPでは、iCloud 連携に関する注意喚起がなされています。

このツイートにもありますように、スターとかタグを大量に持っているユーザーの移行についてはかなり厳しいものになっているようです。

確かに私の環境でもありえないくらいの挙動を示しておりました。

外出先での Sylfeed の連携速度を検証してみました。左が iCloud 連携の iPhone 5s 、右が 非iCloud 連携の iPhone 5c です。

動画を最後まで見ていただければわかりますが、iCloud 連携は相当な時間がかかります。本当に時間かかりますよ。。

Sylfeed 公式Webサイトでは、

Sylfeedバージョン3 1リリース | GACHANET

Sylfeedバージョン3.1リリース | GACHANET



既に既知の不具合として開発者も認識されているようで、しかも、次期バージョンアップを示唆する発言もなされています。

次のバージョンアップまでは、少しの間だけですが、iCloud 連携は待ってもらったほうがいいのかもしれませんね。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

Posted from するぷろ for iOS.

.