iPhoneカメラから iTunesカードのコードを読み取ってくれた上に簡単にチャージしてくれる便利アプリ「Readeem」が超素敵!

以前 iMacのカメラからiTunesカードのコードが読めると話題になったことがありますが、そのiPhone版が登場しました。もちろん無料。

Readeem 1.0.0
容量 :4.0 MB
価格 : 無料
販売元: Masayuki SATOU

既にいくつかのサイトで話題になっていますが、私もこのアプリの説明を読んだときに「これだ!」と思いまして早速 iTunesカードを買ってきて試してみました。

20130318203422

ファミリーマートで買ったので定価です。

20130318203440

このカードそのものがオサレですよね。既にコードは使ってしまいましたが、捨てずに置いておきたいくらいのクオリティです。みなさんも一枚いかがですか??

by カエレバ

20130318203451

裏には銀のめくるところが付いていて、ここをめくるとコードが出てきます。私は大失敗をしまして、コインで削ってしまいました。削ってしまったために、コードの左側が真っ黒になってしまいました。こんなんで認識するんでしょうか?

20130318203910

ほら、左が真っ黒ですよね。(このコードは既に使用済みです。)

20130318203623

何度か読み込ませてみましたが、やはり真っ黒にするとその部分は読めないようなんですが、右側の認識ぶりを見ると普通にちゃんとめくれていれば相当な認識能力ではないかと思います。

20130318203734

結局左側は手作業で直しました。そこで、「iTunes Card/コードを使う」ボタンをタップしますと、

20130318203748

iTunesアプリが自動的に起動し、コード入力は完了します。すごく簡単で便利です。

通常、AppStore等でコードをいれようとすると数ステップかかる上に手打ちは16桁もありますので結構めんどくさいので、それだけでも便利ですね。しかもこのアプリ、アプリの名前もクールなのですが、単機能ながらなんかUIがかっこいいんですよね。アプリの使い方説明もなんかしらんけどかっこいいんですよw こういうの大好きです(笑)

◆ 実質50%オフ!! 滋賀のキットカット、「iTunes Card」を購入すると同額のカードがもう一枚貰えるキャンペーンを実施へ
( via 気になる、記になる… )
◆ 【3/15〜3/24】ヨドバシカメラとビックカメラでiTunesカードを買うと2枚目が半額に!
( via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )

今なら iTunesカードがお得なキャンペーンなどもありますので、是非みなさんもこの体験してみてはいかがでしょうか?おすすめですよ。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

参考リンク

◆ iTunesカードユーザーは即インストールするべき「Readeem」を試した
( via スナック菓子を食べた手でガジェットを触るな )
◆ 『Readeem』超便利なiTunesカードのコード読み取りアプリ!撮影するだけで一発入力できるぞ
( via アップス!-iPhoneアプリやiOS系ニュースを配信 )
◆ iTunesカードのコードを読み取りし、iTunesアプリに送信してくれるアプリ「Readeem」を試す
( via MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) )
◆ 面倒な入力が不要:iTunesカードのコードをiPhoneのカメラで読取るアプリ『Readeem』
( via Touch Lab – タッチ ラボ )

.