覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

「Pastebot」が本当の神になった。
〜バックグラウンドでのクリップボード監視機能追加

      2013/09/26

このたびのアップデートで、バックグラウンドでのクリップボード監視機能が追加されたことで本当の意味での神アプリになった気がします。

Pastebot — コピー&ペースト強化ソフト 1.4(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥450
販売業者 :Tapbots
AppStoreでチェック → Pastebot — コピー&ペースト強化ソフト – Tapbots

元々、コピー&ペースト強化用の支援アプリとしてリリースされた「Pastebot」ですが、シームレスにiPhone上でのコピー操作に対応するようになりました。バックグラウンドでクリップボードを監視することで他のアプリでのコピー操作の受け皿として働くことがどれほど便利か。

その恩恵は他に沢山あるかと思うのですが、私の普段使っている「画像転送」においても非常に便利になったということで、お伝えしておきたいと思います。

(続きは折り込みます。)

.

従来のPastebotの挙動(使い方)

従来はバックグラウンドでの動作ができなかったために、写真を写真アプリあるいはSafariなどからコピーした後にPastebotを起動させる必要がありました。iOS4になりまして、FastAppSwitch機能から切り替えができます。以前エントリーしました、

スクリーンショットをブログに載せよう(1) 〜iPhoneからMacへ簡単に画像転送(動画あり)
http://www.donpy.net/notebook/12184.html
覚醒する? @CDiP

こちらで、実際の操作を動画にて紹介しておりますので、ご覧いただければと。

写真アプリからの写真のコピーがiOS4からなぜか最大5枚という制約が入りましたので、5枚コピーしてはPastebotに切り替え、また写真アプリに切り替えて5枚コピーするというめんどくさい作業が必要だったのが正直嫌だったんですが、今回のバックグラウンド動作により劇的にその作業量が短縮されました。

続きはこちら。

それでは今回のバックグラウンド動作によりどれだけ便利になったのかを動画で示してみたいと思います。

ちょっとiPhoneもiMacも重たい状態での録画でしたので、アレなんですが、実際にはiPhone4+iMacの挙動だともっと軽いです。いちいちPastebotを起動しなおすことなく、15枚の写真をMacに転送できる凄さはお分かりいただけたと思います。

今後はテキスト・画像だけではなく、他のファイルについても転送できるようになれば最高だなぁと思ったりしています。

PCとiPhoneの転送アプリとしては私が思う最高のアプリです。是非これを機に試してみて下さい。

.

 - アプリレビュー , , , ,

ブログパーツ