@donpy の巡回する「iPhoneデベロッパーズサイト」

2013/11/23

iPhone界隈の情報を集めるために私がしていることは昨日エントリー致しました、iPhone系ブログの巡回リストを毎日巡回すること。

昨日エントリーした、iPhone系ブログの巡回は50だけ紹介しましたが、実は200以上あります。そのすべてを本当なら紹介すべきなんでしょうが、私の体力も精力ももちません。すいません!

iPhoto

そして、もうひとつ忘れてならないのは「アプリを作っていらっしゃる方々のブログをチェックすること」です。何しろアプリを作っている当の本人から出てくる情報ですから間違い有りません。せっかくそんな極上情報が得られるかもしれないんですからチェックしないわけにはいきません。

しかし肝心のサイトそのものの情報がなかなか見つかりにくく、AppStoreのアプリ説明ページからサポートページに飛んでみたり、他サイトさんのリンクから発見したりと色々なんですが、正直、全然数が揃っていません。

そこで、現時点で私が巡回しているデベロッパーさんのサイトも公開しておきます。私はiPhoneを応援すると共に「純日本製アプリ」を特に応援したいと考えております。

もし、巡回先に登録されてないじゃないか!というデベロッパーさんがいらっしゃいましたら、メールでもTwitterでも構いませんので是非ともご連絡頂ればありがたいと思っています。今後の巡回リストに組み込んで最新情報を当ブログからできるだけ発信したいと思っています。

デベロッパーさんのサイトについては、私は週に2回ほど巡回させて頂いております。ほとんど毎日更新している精力的な方から、月1程度の更新の方などさまざま。書いている内容も開発に関する技術的なことから、アプリリリース情報から、日常のことまで。読んでて楽しいです。今まで情報系のみの巡回だったユーザーさんも是非デベロッパーさんのブログをチェックして、色々な意見を活発に交換されてみてはいかがでしょうか?きっと良いことがあると思いますよ。

ここ二日かけてやりたかったことはデベロッパーさんとユーザーであるブロガーさんをフラットに紹介したかったということだけです。どちらも応援しまっせ。それではごゆるりとご覧下さい。

続きはこちら。