覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

【iOS 9】 純正「メモ」アプリのアップグレードキャンセル後のアップグレードについて

   

こんばんわ! @donpy です。

iOS 9 のメモアプリめちゃ便利ですよね~。ただ、メモアプリは iCloud との連携がありますので、 El Capitan も絡む話でもあります。クラウド経由でメモの同期を常用されていらっしゃる方は一度はメモアプリのアップグレードをキャンセルしてあとからどうすればいいんだよ!って方も多いと思います。

私もハマりました。

ではその方法についてレポートいたします。


メモアプリのトップメニューからアップグレードできますよ

IMG_8279

メモのメイン画面から戻りますと [フォルダ] という画面に遷移します。その IPHONE という項目の右に [アップグレード] と表示されていますので、そちらをタップすればアップグレードできますよ。

いやー新しいメモはまるで Evernote 級に便利です。ウェブクリップも OS レベルの連携で簡単にメモに残せますし、それの編集もめちゃくちゃ簡単です。

IMG_8281IMG_8280

貼り付けていっただけで、簡単にリンク集だって作ることができます。素晴らしい機能だと思います。

かつて私がよく作成していた、 Focus 記事も iOS メモで簡単に作成することができるわけですね。ほんとすごい時代になったと思います。

こんなメモアプリのアップグレードをキャンセルしてそのまま使わない理由はないと思います。ぜひみなさんアップグレードしてみてください!

 

ではまた。

 - iOS 9 , , ,

ブログパーツ