『らした(@rashita2)さんを迎えて「ブログを語り合う会」』 無事終了いたしました!

IMG_6712

 

昨日開催されました、「らしたさんを迎えてブログを語り合う会」。

参加者12名となりましてとても盛り上がった会となりました。

 

IMG_6711
開始直後のみなさん緊張の面持ちな様子

基本は日曜の昼間から呑んだくれながら楽しさ語ってみようぜ的な内容だったように思います。

ひたすらブログについてまじめに語る方もいればひたすらお酒呑んで食べるのに必死な方も一部いらっしゃったようにも思いますが、参加者さんひとりひとりが好きなように楽しめたのではないかと思っております。

遠方からの参加者さんもいらっしゃいまして、なんと東京からは シゴタノ の大橋さん、広島からは Blanche Noteぞえさんが遊びに来てくださいました。ブログにかける想いの深さに感動いたしました。

個々がブログについての想いだとか疑問だとかを誰かにぶつけては丁寧に説明している姿をいろんなシーンで見かけました。

普段はブログ書くって言っても孤独なものですからこういう場があると忌憚ない意見が聞けたりとかたったひとりでは気づけないようなことのヒントを得たりすることができたりするんですよね。

そして何より一時的なカンフル剤的なものではありますけれども、やる気もちょっぴりいただけてしまうんですね。

ああ、俺も書かないとな!

ってね。そういうのが具体的な方法論よりも大きいんじゃないかと思ったりしました。

会は2次会まで開催することができまして、2次会会場は系列店舗の「タケバル」。

 

IMG_6726

すっかり打ち解けた雰囲気の中でゲストのらしたさんの軽やかなブログ談義に花が咲きました。

かなりディープな話題まで及んだようですよ。これについては同じくゲストのあおのうまさんからの質問に答えるという形でいろいろと話していただきました。本当は1次会でやる予定だったのですが、、、

この内容につきましては質問者のあおのうまさんが自身のブログでまとめられていましたので興味のある方はぜひご覧になってみてください。

日刊 あおのうま Vol.1580(2015.07.26)【さて、どう活かすか】 | 極上の人生



まあ、そんなこんなでお昼の1時半からスタートしたオフ会は夜8時すぎまで行われました。みなさまお疲れ様でした。

あ、そうそう。このオフ会はおいしい料理とともにありました。どんな料理が出たかはおまけを参照ください。

おまけ

竹蔵の料理写真

IMG_6713

IMG_6714

IMG_6715

IMG_6716

IMG_6718

いやはや、おいしかったですよ~。

またやりましょう!