[For Blogger] 2013年3月17日(日曜日)ブロガー伝のスピンアウト企画「タケゾー伝」を開催します!【ATND あり】 #legendblogger

いよいよ3月です。春です。もうじきしたら花見できます。

まだ花見には早い。でも呑みたい。でもブログのことも一杯話したい。待ちきれない!ってことで、大阪を中心にブログイベントとして開催されている、「ブロガー伝」の主催者お三人に声を掛けてみて実現しましたのは、ブロガー伝ならぬ「タケゾー伝」。

NewImage
Button 8462

◇ 3/17(日)2013年初のブロガー伝は”タケゾー伝”だ!! #legendblogger | TRAVELING

◇ いつ参加表明するの??今でしょ!!2013年1発目のブロガー伝やります!3月17日!!! #legendblogger | イベント | MagLog
3/17(日)2013年初のブロガー伝は”タケゾー伝”だ!! #legendblogger | TRAVELING …

◇ 【ブロガー伝】アプリ開発者もブログ書こうよ!3月17日は西の聖地、竹蔵に集合〜! #legendblogger

告知が出揃ったところで私もちょっとばかり宣伝させていただこうかと思います。

ブロガー伝からタケゾー伝開催をすすめたワケ

そもそもまず「ブロガー伝」ってなんやねん?ってことになるわけですけども、

ブログで記事を一回でも書いたことのある方、またはこれからブログを始めたいと思っている方なら誰でも参加できるブロガーによる、ブロガーのためのイベント。

なんだそうです。主催者は @tinpay 氏、 @maguro29 氏、 @saiut 氏のお三方。

正式名は「ブロガソン」(@tinpay 氏命名)。

ブログ勉強会はここ最近全国で色々と行われています。一度は私も参加してみたいなーと思っていたんですが、大阪でも立ち上がったわけです。しかし少し志向が違うなと思ったのはまず、勉強会ではなく、イベントなんですね。

なので声を掛けてみました。勉強会を呑みながらもありえないわけですし。ってこともないか。

何より、このブロガー伝が始まるにあたっての一番のポリシーが

ブログの仲間を作ろう

私のど真ん中だったんですよね。

◇ 【ブロガー伝】いよいよ大阪でも「ブログ合宿(泊まりじゃないよ)」を開催します!! #legendblogger | イベント | MagLog

こちらでも @maguro29 さんが書かれていますが、真っ先に書かれていた、「仲間をつくろう」という言葉に私はピンと来ました。

ブログを運営するにおいての有益な情報交換…例えばテクニックだとか、お金稼ぎだとか、精神論だとか。もちろんそれらも非常に重要なことでありますが、それよりまず「仲間をつくる」ってのは私も数年iPhoneブログを書いてきて、一番大切なことだと思っているからですよね〜。目に見えない、カタチになかなか表せない普通のことなんですが、これが非常に大事だと思ってます。

勉強会というとだれかえらい方が登壇して、自分の知らないようなことをたくさん与えてくださる。そんなありがたい場所だと思ってます。しかし、「仲間をつくる」のにそんな高いところだの低いところだの必要なのかなと私は思ったんですよね〜。

いつもの開催方法にけちをつけるつもりではないんですけど、一度そういうものがないある意味バリアフリーな場を提供できたらなとは考えておりました。

どちらかというと、開催者が参加者にどんどん向かっていくようなそんな会が開催できたら面白いのではないかと思いました。そこに段差なんかないわけです。

タケゾー伝で私がやりたいなと思っていること

私がやりたいことはたったひとつ。「みなさんにたくさんしゃべってもらいたい」と思ってます。

私はネタフリに徹底します。色々とみなさんが持ってる今ある知識だとか、やってる内容を私に教えていただきたいです。その中で、私の話せることがあればお話できればなぁと思ってます。多分私なんかが知ってることなんて大したことなくて、ITの人間ではございませんし、専門知識なんか皆無ですので。

参加者一人一人が主役で自分はブログについてこう思ってるぜとか、こうやっていくんだぜ、とかやり方よくわかんねーけど、こういうことできる?みたいなそういう活発な意見が飛び交うような会にできたらなと。ってことで、私自身は各テーブルを回りながらみなさんにネタフリをしていこうと思ってます。それについてディスカッションしていただければと思ってます。

勉強会のような堅い場でもなく昼間っから軽くお酒いれながらフランクに行こうぜってのがなんだか次世代ディスカッションのカタチじゃないかとかいっちゃうといかにも言い訳っぽいわけですけども(笑)

とにかく竹蔵の料理を楽しみながらタケゾー伝作っちゃいましょうって感じです。

イベントの概要

NewImage

詳しくはATNDに書いてありますが、こちらにも転記しておきます。

日時 :2013/03/17 13:00 to 17:00
定員 : 20 人
会場 : 竹蔵 (兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬766-1)
URL : http://takezo.cc/?page_id=322
管理者 : いとーちゃん
ハッシュタグ : #legendblogger
交通手段 : JR明石駅からバスで15分、JR朝霧駅からタクシーで10分。詳細は主催者にお問い合わせください。

ほーら、そろそろ参加してみたくなってません?

ここからは完全に煽りなんですけど、

おー、そんな感じなら行ってみようかなとそう思ったあなた様!

もう参加するなら今でしょ!

20130304012840

ってことで、既に予定人数の半分以上埋まってきています。もう迷っている暇はありません!いますぐポチるしか!(2度言いますが、煽ってます。)

Button 8462

みなさんの参加をこころよりお待ちいたしております。

◇ 2013年初のブロガー伝はタケゾー伝だ!!3/17(日) : ATND

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.