覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

【 WWDC 2012 基調講演】「 OS X Moutain Lion 」発表。
〜 テーマは iOS との融合。

   

NewImage

そして、満を持して、次期 MacOS である、「 OS X Mountain Lion 」の発表です。これまでの Mac OS の映像が美しかったです。iCloud ユーザー数は既に 1.25億人とのこと。

NewImage

OS X と iOS との融合を謳っています。

NewImage

見て下さい。Pages と iCloud とのネイティブな連携が実現しているようですよ。それに加えて iOS 6 。まさに融合ですよね。

NewImage

その他リマインダーですとか、

NewImage

メモなど、 iOS のネイティブアプリとの連携が OS X 上で実現します。それを繋ぐのが iCloud です。

NewImage

もちろん iMessage も。このあたりの飛躍的な改善に期待したいところですよね。

NewImage

このように Mac に iMessage の通知も来るようになるとのことです。楽しみですよね。通知センターの統合も見逃せません。

NewImage

どんな場面でも外部連携がついて回る iOS ライクなインターフェースは私が待ち望んでいた Mac OS のカタチでした。早く触れたいですね。もちろん Twitter連携も iOS に準じるようなカタチになっているようです。通知センターから届いた Twitter メンションもその場で返信することも可能になります。

NewImage

iCloud と連携して、新Safari はタブをクラウド共有ができるようです。iOS との連携も簡単に実現しそうです。

NewImage

そして面白い機能だなと思ったのが、「Power Nap」機能です。最新の MacBookシリーズにのみ対応しているようですが、スリープ時に様々なアップデートを自動で行ってくれる機能だそうです。

NewImage

AirPlay ミラーリングにも対応し、音声はステレオ対応だそうです。また、Game Center にも対応。すべては iOS の機能を OS X がサポートするという形になっているようですね。Apple TV を介して、テレビに Mac の画面を映し出すことも簡単になります。もうプロジェクターの時代は終わるのでしょうか?

その他中国サポートも始まり、より多くの人々が OS X に触れるチャンスを作ったということで、7月に登場する模様です。価格は日本で、1700円とのこと。驚きの価格ですよね。また、今日移行に Mac を購入された方は無料アップデートできるそうです。

.

 - イベント , , , ,

ブログパーツ