[どん速 199 -朝刊- ] iPhone 総iOS7 化が進んでいる。他

iPhoneニュース

iOSアプリは、2014年2月1日から「iOS 7」への最適化と「Xcode 5」の最新版を利用することが必要にiOSアプリは、2014年2月1日から「iOS 7」への最適化と「Xcode 5」の最新版を利用することが必要に
( via Linkman )

 9to5Macによると、Appleはデベロッパー向けにiOSアプリは、2014年2月1日から「iOS 7」への最適化と「Xcode 5」の最新版を利用することが必要になると案内していると伝えています。


.

Samsung、2015年発売の次世代iPhone向けプロセッサの製造でAppleと契約か?!Samsung、2015年発売の次世代iPhone向けプロセッサの製造でAppleと契約か?!
( via 気になる、記になる& )

DigiTimesが、Appleのサプライチェーンの情報筋によると、Samsungは2015年に発売される次世代iPhone向け”A”シリーズプロセッサを14/16nmのFinFETロセスを採用して製造する事でAppleと契約を結んだようだと報じています。


.

「iPad Pro」は4Kディスプレイを搭載し、2014年10月に発表か?!「iPad Pro」は4Kディスプレイを搭載し、2014年10月に発表か?!
( via gori.me(ゴリミー) )

4Kディスプレイを搭載する大型iPadの開発は着々と進んでいるのか?! International Business Timesによると、Appleは4Kディスプレイを搭載した「iPad Pro」を2014年10月リリースに向けて準備中であると報じている!


.

Appleのスタッフが厳選した2013年のiPhoneオススメアプリが発表!Appleのスタッフが厳選した2013年のiPhoneオススメアプリが発表!
( via MIRAI STEREO )

Appleのスタッフが選んだ2013年のベストアプリというものが発表されていました。


.

トレタ、iPad用飲食店向け予約管理アプリ「トレタ」をリリーストレタ、iPad用飲食店向け予約管理アプリ「トレタ」をリリース
( via Macお宝鑑定団 blog(羅針盤) )

トレタが、iPad用飲食店向け予約管理アプリ「トレタ」を、App Storeにて無料配付を開始しています。


.

ソフトバンク版スマートバリュー、自宅光回線とスマートフォンをセットで割引を開始ソフトバンク版スマートバリュー、自宅光回線とスマートフォンをセットで割引を開始
( via iphoneミステリアス )

ようやく、ソフトバンクでも自宅の光回線でのセット割が実現しました。以前からauでやっていたソフトバンク版スマートバリューといえるものです。詳細は以下。 ソフトバンクでは、スマートフォンと光回線とセットで


.

『ドラゴンクエスト』、『FF』を特集した冊子がソフトバンクショップで配布中! 記念の待ち受けプレゼント『ドラゴンクエスト』、『FF』を特集した冊子がソフトバンクショップで配布中! 記念の待ち受けプレゼント
( via ファミ通App )

全国のソフトバンクショップで、スクウェア・エニックスのスマートフォン向けコンテンツを1冊にまとめたフリーペーパーが絶賛配布中だ。


.

NTTドコモ、iPhone向け「ケータイ補償サービス for iPhone」明日から受付開始NTTドコモ、iPhone向け「ケータイ補償サービス for iPhone」明日から受付開始
( via )

NTTドコモが、iPhone 5sおよびiPhone 5c向けの水濡れ・紛失・盗難時の補償サービス「ケータイ補償サービス for iPhone」を12月19日(木)より受付開始すると発表しました。ドコモプレミアクラブ会員向けのサービスとなります。


.

アクセサリ

iPadなどのタブレットに対応。Mobileデバイスをまとめて充電できるアイテム「Sanctuary 4」iPadなどのタブレットに対応。Mobileデバイスをまとめて充電できるアイテム「Sanctuary 4」
( via 和室Mac )

僕はモバイルデバイスを複数台所持していますが活かしているのはiPhoneとiPadを一台ずつ。たまに読書などで使うNexus 7の計3台です。


.

「Google Glass」がiPhoneに対応〜iOS向けアプリが公開「Google Glass」がiPhoneに対応〜iOS向けアプリが公開
( via Touch Lab – タッチ ラボ )

グーグルが「Google Glass」のiOS向けアプリのリリースを発表。正式にiPhoneでの利用が可能になることが判明しました。


.

「Google Glass」がiPhoneに対応、iOS用アプリまもなく公開「Google Glass」がiPhoneに対応、iOS用アプリまもなく公開
( via マイナビニュース )

米Googleは12月17日 (現地時間)、メガネ型ウエアラブルデバイス「Google Glass」のiOSデバイス用アプリ「MyGlass」が、今週後半にApp Storeで配信開始になることを明かした。


.

ユーザーレポート

iOS 7のSiriで出来る事209個をまとめてみたiOS 7のSiriで出来る事209個をまとめてみた
( via 拡張現実ライフ )

できることが増えた! iOS 6のSiriと会話できることを調べてみた – 拡張現実ライフ iOS 7でも出来ることが増えているみたいなので、まとめてみました!


すごいまとめです。

ソフトバンクで iPad Air Wi-Fi + Cellularモデルを買う際の料金プランソフトバンクで iPad Air Wi-Fi + Cellularモデルを買う際の料金プラン
( via penchi.jp )

iPadでは、初めてのCellularモデルだったので、どんな料金プランがあるのか、改めて調べてからの契約になりました。 iPadは、通話ができないので、スマートフォンの料金体系とは違います。


.

LINEカメラのLINEカメラの”ビューティー機能”がヤバすぎると話題なので試してみたw
( via åץ-iPhone̵ץ˥塼ۿ )

肌になめらかに補正したり、小顔、デカ目具合も好みで調整できますよ。気になるクマやニキビをピンポイントで消すことも可能。


ほんとにヤバすぎたw

[M]焦る前に!突然iPhoneの画面が真っ暗になり表示されなくなった場合の対処法[M]焦る前に!突然iPhoneの画面が真っ暗になり表示されなくなった場合の対処法
( via miMemo(ミメモ) )

こんにちは!みう(@miu0512)です。実は先日、私のiPhoneが突然画面真っ暗になり表示されなくなってしまいました。外出中だったので一瞬焦ったのですが、対処法を知っていればすぐに直すことが出来ますよ!知らない方も多


.

強制的にネットが切断された状況で作業したら、何倍もはかどった。「Wi-Fiオフ」いいかも。強制的にネットが切断された状況で作業したら、何倍もはかどった。「Wi-Fiオフ」いいかも。
( via おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか? )

今や、仕事でパソコンを使うのは当たり前になりました。むしろ使っていない人の方が少数派でしょう。 ITやWeb関連の職業ならば特に、1日中パソコンの前から離れないということも多いのでは。


.

iPhone で撮影した動画の容量ってどのくらいになる? 1分の動画の容量を調べてみたiPhone で撮影した動画の容量ってどのくらいになる? 1分の動画の容量を調べてみた
( via thikasa note )

iPhone で、ちょっと長めの動画を撮影したいことがあって、空き容量が大丈夫が心配になり、「あとどのくらい撮れるんだろ?」と思い、実験して調べてみました。


なるほど、1分=100MBと覚えておけばよさそうですね。調査ありがとうございました!

アプリ

Mailbox v.1.7: iCloudメールもToDoのように管理できるようになった! 無料。Mailbox v.1.7: iCloudメールもToDoのように管理できるようになった! 無料。
( via たのしいiPhone! AppBank )

Dropbox が買収したことでも話題になったメールアプリ Mailbox が、Gmail に加えて iCloud メール・米 Yahoo Mail にも対応しました。 iCloudメールは「@mac.com・@me.com・@icloud.


.

iOS向け人気メールアプリ「Mailbox」、iCloudアカウントやバックグラウンド同期をサポートiOS向け人気メールアプリ「Mailbox」、iCloudアカウントやバックグラウンド同期をサポート
( via 気になる、記になる& )

本日、iOS用の人気メールアプリ「Mailbox」がアップデートされ、最新版の「Mailbox」がリリースされています。


.

始めてしまいました…iPhoneでドラクエ8始めてしまいました…iPhoneでドラクエ8
( via いるみお | MacとiPhone、ブログやグルメの記事を中心に、子育てや日常をつづるブログ )

本当は禁ゲーム中。自分で宣言しておきながら、意思が弱くて悲しいのですが… iPhone版ドラゴンクエスト8を買ってしまいました!


.

賢いニュース アプリGunosy: 使う度にあなたの好みを学習します。iPhoneユーザーなら使うべき!無料。賢いニュース アプリGunosy: 使う度にあなたの好みを学習します。iPhoneユーザーなら使うべき!無料。
( via たのしいiPhone! AppBank )

iPhoneを使い始めた人にもオススメできる、ニュースアプリです。 登録したアカウントから、その人の好みを分析し、興味にあった記事を集めてくれるニュースアプリ、Gunosy。


.

LINE ポコパン: パチンと弾ける爽快パズルゲーム。線をなぞるようにブロックをなぞろう!無料。LINE ポコパン: パチンと弾ける爽快パズルゲーム。線をなぞるようにブロックをなぞろう!無料。
( via たのしいiPhone! AppBank )

同じ色のブロックを3つ以上繋げてなぞるとパチンと攻撃、LINE ポコパンのご紹介です。


.

iOS向けEvernoteが名刺のスキャンに対応〜プレミアム会員限定iOS向けEvernoteが名刺のスキャンに対応〜プレミアム会員限定
( via Touch Lab – タッチ ラボ )

EvernoteがiOS版アプリをアップデートし、名刺スキャン専用のカメラモードを追加しています。


.

パズドラ

【パズドラ】メンテナンス終了!Ver.6.3アップデート関連レスまとめ【パズドラ】メンテナンス終了!Ver.6.3アップデート関連レスまとめ
( via )

バットマンに覚醒ついたのかよw 公式でも触れてなかったし全く気づかなかったわ イシホルの究極って回復下がってるけど+換算でみるとよわくなってるんじゃね?


いよいよ本格的についていけなくなった。

その他のガジェット

Amazonのおもちゃ&ホビー年間ランキングに卑猥な子がランクインしている件*prasmAmazonのおもちゃ&ホビー年間ランキングに卑猥な子がランクインしている件*prasm
( via prasm )

いいですね、造形美ですね、様式美すら感じさせますね。懐かしくすらあります。 対象性別:男の子とか、もう腹が痛すぎますね。主な製造国 :中国っていうのも、地味にじわじわきます。


.

[箱] サンタクロースにお願いしたデジタルガジェット 10 + 3 選 : [箱]ものくろぼっくす[箱] サンタクロースにお願いしたデジタルガジェット 10 + 3 選 : [箱]ものくろぼっくす
( via [箱]ものくろぼっくす )

もうすぐクリスマスです。あと7週間です。あーやってらんねーなんですよ。ミニスカサンタさんにプレゼントのお願いをしてみることにします。


.

ウェブサービスニュース

▼ Google

自分でYouTubeにアップロードした動画をダウンロードする方法自分でYouTubeにアップロードした動画をダウンロードする方法
( via delaymania )

自分でアップロードした動画に限ってですが、YouTubeから動画をダウンロードする方法があります。 YouTubeの基本的な機能なんですが、僕は全然知らなかったのでご紹介します。


これは知らなかったです。早速試してみよう。

▼ Facebook

Facebookの投稿は、文字が解析されタイムラインにどれくらい表示させられるか調整されている。Facebookの投稿は、文字が解析されタイムラインにどれくらい表示させられるか調整されている。
( via @attrip (アットトリップ) )

この記事を画像投稿として出したのですが、30分くらいしても閲覧した人が100人いかなかったんです。 僕の感覚では、一時間で1000人くらいの人には、見てもらえるだろう。と思って投稿しました。


.

▼ Twitter

Twitter、投稿後のツイート編集機能を検討中か?!Twitter、投稿後のツイート編集機能を検討中か?!
( via 気になる、記になる& )

元ロイターの記者であるMatthew Keys氏が、複数の関係者の話しとして、Twitterは、ユーザーがツイート後にツイート内容を編集出来るようになる新機能を検討しているようだと自身のブログで報告しています。


.

ネットニュース

ビビアン・スーが7年ぶりに日本に戻ってきた!ビビアン・スー可愛い!!!ビビアン・スーが7年ぶりに日本に戻ってきた!ビビアン・スー可愛い!!!
( via @attrip (アットトリップ) )

おおぉ!嬉しいニュースが入ってきた。なんとビビアン・スーが日本で音楽活動を再開するそうです。 4年前に戻ってきてたのか。。最近聞かないな。。。。どこにいったんだ・・・


.

名古屋-東京の移動にさくらクオリティエクスプレスっていう高級高速バスを使ってみた名古屋-東京の移動にさくらクオリティエクスプレスっていう高級高速バスを使ってみた
( via ごりゅご.com )

先日ぴよひこむの@piyohicom君と話してたら、さくら観光の高速バス「さくらクオリティエクスプレス」ってのがすげぇいいぞ!ってことを教えてもらいました。


.

兵庫県・神戸市で手作りのアートや食が並ぶ「湊川公園手しごと市」開催兵庫県・神戸市で手作りのアートや食が並ぶ「湊川公園手しごと市」開催
( via マイナビニュース )

湊川公園手しごと市 実行委員会は、手作りのアート作品やアクセサリー・フードなどが出展される「湊川公園手しごと市」を開催する。開催日時は12月28日 11:00~16:00(雨天中止、中止時はWebサイト上で告知)。会場は兵庫県


.

[N] 「2013年 東京、ベストラーメン 20選」食べたことなければ聞いたこともない店ばかりでした[N] 「2013年 東京、ベストラーメン 20選」食べたことなければ聞いたこともない店ばかりでした
( via [N] )

2013年 東京、ベストラーメン 20選 – Time Out Tokyo (タイムアウト東京)という記事がありましたので、ラーメン好きの皆様におかれましては、是非チェックして頂くとよろしいのではないかと。残念ながら、ぼくは食べたことも


.

Mr.Childrenの「抱きしめたい」のライブ映像が公式Youtubeチャンネルで公開!Mr.Childrenの「抱きしめたい」のライブ映像が公式Youtubeチャンネルで公開!
( via MIRAI STEREO )

Mr.Childrenの最新ライブDVD/Blu-ray「Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour」に収録されている「抱きしめたい」が公式Youtubeチャンネルで公開されています。


.

ブログ系

[箱] Facebookのウィジェット(Like Box)を表示を重くしない!ように設置。 DigiPress ”el plano”の場合。 : [箱]ものくろぼっくす[箱] Facebookのウィジェット(Like Box)を表示を重くしない!ように設置。 DigiPress ”el plano”の場合。 : [箱]ものくろぼっくす
( via [箱]ものくろぼっくす )

Facebookにてブログをアピールすることが重要になりました。いわゆる口コミです。 ブログのFacebook主張所となるのが”Facebookページ”です。ものくろぼっくすもあります。


.

データ通信量を減らすためにApacheでmod_expiresとmod_deflateを設定データ通信量を減らすためにApacheでmod_expiresとmod_deflateを設定
( via NewsWalker )

このごろ自分のブログを整備し始めてるんだけど、なんか遅えなー。サーバースペックは十分なはずなのになんでこんなにページスピード遅いんだろう。。というのが気になったのでGoogle Pagespeed insightを使って調べてみた


.

アクセスアップを狙うのか?身近な友人にうったえるのか?無名の僕たちがブログに込めるべきこと。 #nsl19アクセスアップを狙うのか?身近な友人にうったえるのか?無名の僕たちがブログに込めるべきこと。 #nsl19
( via Serial Number ZERO )

僕がもっとも影響を受けたブロガーが講師とあって、ずいぶん前から待ち望んでいたセミナーでもある。


.

[箱] 『日本アフィリエイト協議会』に参加申し込みしました。読者の方を背を向けないために。 : [箱]ものくろぼっくす[箱] 『日本アフィリエイト協議会』に参加申し込みしました。読者の方を背を向けないために。 : [箱]ものくろぼっくす
( via [箱]ものくろぼっくす )

”わかったブログ” かん吉さんの記事にて、日本アフィリエイト協議会について情報を得ました。


.

ブログの更新を極端に減らすとどうなるのか人柱になってみたブログの更新を極端に減らすとどうなるのか人柱になってみた
( via インディーズTシャツ-犬小屋ベースブログ )

どうも、犬小屋でした。 ドラゴンポーカーでは新イベントが始まり、 また、最近パチンコホールにもよく行くようになったりなんだりかんだりで色々ブログに書きたいことはあったのですが、 ちょっと試してみたいこ


.

[朝刊] 食べログのベストレストラン2013が発表された。[朝刊] 食べログのベストレストラン2013が発表された。
( via たのしいiPhone! AppBank )

[衝撃のデバイス]iPhone用ポラロイド印刷機が取り扱い開始!!AppBank Storeでの体験もあるぞ。 – たのしいiPhone! AppBank これすごいな


.

ゑびす亭 本店【淡路】カキフライ定食とかゑびす亭 本店【淡路】カキフライ定食とか
( via エンゲル係数が気になります。 )

このままでは食うとこ無くなる!と開いてたこちらに滑り込む 海鮮丼にシラス乗ってたのよね~頼まなくても良かったか。


.

トリ

[箱] [日刊 20131217 Vol.163] サイドバーを徹底的に変えました。 : [箱]ものくろぼっくす[箱] [日刊 20131217 Vol.163] サイドバーを徹底的に変えました。 : [箱]ものくろぼっくす
( via [箱]ものくろぼっくす )

サイドバーのレイアウトを大きく変えました。今まで、画像を多めにしていましたがプロフィールの画像のみにして、後は画像がない構成にしました。


.

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.