[どん速 191 -朝刊-] Siri を見直してみると面白いかも。他

デザイン的にはとりあえずこんな感じで行ってみます。あとは記事の作成スピードをどうあげていくかなんですが、とりあえず Pocket のタグ機能を活用させていただいております。徐々に慣れてきたところです。

iPhoneニュース

2013年のスマホ向けアプリの売上、日本がUSを抜いて世界一へ。2013年のスマホ向けアプリの売上、日本がUSを抜いて世界一へ。

これはWSJの記事にて明かされたもので、前年度に比べてストアの売上は4倍に伸びていたらしい。 スマホゲームの質の向上とともに売上も上がったのか、スマホの普及で売上が上がったのか。



「Siriが意外と進化していた」iPhoneの話題 vol.727「Siriが意外と進化していた」iPhoneの話題 vol.727

2013/12/12 | Filed under: iPhoneの話題



アクセサリ

【森で会いましょう】 新しいiPhoneにAppbankでフィルムを無料で貼ってもらいました!【森で会いましょう】 新しいiPhoneにAppbankでフィルムを無料で貼ってもらいました!

先日iPhone5sをApple Storeで購入しました。 そしてその後はAppBank Storeで保護フィルムを無料で貼ってもらおうと心に決めていました。 しかも今ならフィルム代も無料!(無料フィルムがあるのはいつまでかは不明なのですが…



米Apple Store、Touch ID対応のiPhone 5/5s用防水・防塵・防雪・耐衝撃ケース「LIFEPROOF nuud case for iPhone 5/5s」を販売開始米Apple Store、Touch ID対応のiPhone 5/5s用防水・防塵・防雪・耐衝撃ケース「LIFEPROOF nuud case for iPhone 5/5s」を販売開始

米Apple Storeが、Touch ID対応のLIFEPROOF製iPhone 5/5s用防水・防塵・防雪・耐衝撃ケース「LIFEPROOF nuud case for iPhone 5/5s」を89.95ドルで販売開始しています。



ユーザーレポート

iPad Air を買ったよiPad Air を買ったよ

iPad Airのカラーは、スペースグレイです。 iPhone4以来の黒系端末です。 アンテナがあるため、裏側の上部がプラスチックになってます。



[Google][iPhone]Googleの画像検索が素晴らしい!iPhoneでも画像検索可能[Google][iPhone]Googleの画像検索が素晴らしい!iPhoneでも画像検索可能

花を撮影することが好きな@fwhx5296ことShigeですが、その写真をシェアする際、花の名前がわからない場合が多いのです。



Sylfeedから複数サイトの情報を一括でリマインダーへ送るSylfeedから複数サイトの情報を一括でリマインダーへ送る

最近、気になった記事を色々集めようと試みています。



アプリ

今年定番になったiPhoneアプリ / けっこう多い #2013app今年定番になったiPhoneアプリ / けっこう多い #2013app

今年はただ定番になったアプリを並べるだけではなく、カテゴリー別であげてみようかなと思います。 iPhone標準のカメラを使うこともありますが、圧倒的にOneCamを使う回数の方が多いです。



Twitter、Safariでリストをサポートした「Twitter 6.0」をリリースTwitter、Safariでリストをサポートした「Twitter 6.0」をリリース

Twitterが、iPhone/iPod touch/iPad用Twitterクライアントアプリ「Twitter 6.0」を、App Storeにて無料配布を開始しています。



Rockstar Games、「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」のiOS版を配信開始Rockstar Games、「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」のiOS版を配信開始

本日、Rockstar Gamesが、App Storeにて「Grand Theft Auto: San Andreas」(グランド・セフト・オート・サンアンドレアス)の配信を開始しています。



するぷろーらアップデート!有料化したので本格的に使っていくことにしました!するぷろーらアップデート!有料化したので本格的に使っていくことにしました!

機能面も気になるところですが…今回大きな変更点は、「有料化したところ」ではないでしょうか…? 無料のアプリは簡単、且つ、気軽に入手出来るのですか…



その他のガジェット

2013年に買ってよかったもの! 7選!2013年に買ってよかったもの! 7選!

これまた2013年の振り返りということで、今年買ったものでこれはよかったなあというものを紹介したいと思います。



ウェブサービスニュース

無料オンラインストレージアプリ『SugarSync』が完全有料化!…と思いきや日本の一部ユーザーは対象外らしいぞ無料オンラインストレージアプリ『SugarSync』が完全有料化!…と思いきや日本の一部ユーザーは対象外らしいぞ

単なるストレージサービスだけでない機能を提供していることから、今回の有料化に踏み切ったようですが…これは現在無料プランを利用しているユーザーにとっては一大事です><



「Facebook本」の寿命を縮めるFacebook「Facebook本」の寿命を縮めるFacebook

2012年に今すぐ使えるかんたんPLUS Facebook活用大事典という本を出しましたが、来年にもそれの続編に近いFacebook本を出す予定です。



カメレオンアイコンを作成できるWebツール「iEmpty」を使ってホーム画面をカスタマイズしてみた。カメレオンアイコンを作成できるWebツール「iEmpty」を使ってホーム画面をカスタマイズしてみた。

そんな素敵なアイコンを作成してくれるWebサービスがコチラ。



ネットニュース

こんな青春なかった!女子高生がとった行動が青春すぎると話題こんな青春なかった!女子高生がとった行動が青春すぎると話題

@JUNP_Nです。こんな青春時代がある人ってどのくらいいるんだろう。僕にはなかったような…。生まれ変わったらイケメンに生まれ変わりたい。



ブログ系

「ブログ運営の悩みを解決しよう」がテーマの第14回東京ブロガーミートアップに参加したよ #tbmu「ブログ運営の悩みを解決しよう」がテーマの第14回東京ブロガーミートアップに参加したよ #tbmu

ブロガーが集まって1つのテーマに関してアイデアや意見をシェアし合うイベントに参加。みんなのブログ運営の悩みとは…。



ブログに対するこだわりとこれからのチャレンジブログに対するこだわりとこれからのチャレンジ

前々から気づいてはいたけれども、僕自体が形にこだわるタイプみたいで、知らず知らずのうちに型をつくろとしている節があります。



アシタノレシピにて連載を開始しますアシタノレシピにて連載を開始します

Evernote大好き@ika621です。 この度アシタノレシピにてEvernote関連の連載を開始することになりました。



12/12(木)第25回ブロネクオンエアーは「ブロネクオンエアーでおもしろかった企画やゲストを挙げるネク!」12/12(木)第25回ブロネクオンエアーは「ブロネクオンエアーでおもしろかった企画やゲストを挙げるネク!」

12/12(木)のブロネクオンエアーは「ブロネクオンエアーでおもしろかった企画やゲストを挙げるネク!」です。



本日!ブロネクオンエアー第25回「ブロネクオンエアーでおもしろかった企画やゲストを挙げるネク!」を行うぞ! #ブロネク本日!ブロネクオンエアー第25回「ブロネクオンエアーでおもしろかった企画やゲストを挙げるネク!」を行うぞ! #ブロネク

子供が産まれて顔が優しくなったね、と言われましたむねさだ(@mu_ne3)です。普段そんなに怖かった?



姫路スタンド酒場 初代みきや@姫路駅前「マーボー豆腐・他」|ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと姫路スタンド酒場 初代みきや@姫路駅前「マーボー豆腐・他」|ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと

待ち合わせに利用しました 姫路駅東口を北へ出て、商店街の入口手前です 立ち飲みなんですが、店員さんは若い女の子だけで驚いた この日のおすすめですね 他にもいろいろとワインやバル的メニューも豊富です



「選べるWハンバーグ」 ステーキ・ハンバーグのタケル上新庄店@大阪市東淀川区|よっしーあにきの美食探検隊!「選べるWハンバーグ」 ステーキ・ハンバーグのタケル上新庄店@大阪市東淀川区|よっしーあにきの美食探検隊!

選べるWハンバーグのセットを注文 ソースはデミたまと完熟トマトソースとてもジューシーで



トリ

日刊kimamadays Vol.112 安全運転でたのむ (20131211)日刊kimamadays Vol.112 安全運転でたのむ (20131211)

早めに学校の終わる水曜午後、周りからもいい加減替えてやったら…と言われていた息子の自転車を買いに。誕生日プレゼントかなり前倒しw だいたいの予算を伝えて本人に好きなのを選ばせる。悩んだ末、選んだのはシ



[箱] [日刊 20131211 Vol.158] 泣いたよ..感動って言うヤツなんですね。何年も忘れていたわ。 : [箱]ものくろぼっくす[箱] [日刊 20131211 Vol.158] 泣いたよ..感動って言うヤツなんですね。何年も忘れていたわ。 : [箱]ものくろぼっくす

親指シフターです。中の人は「”炭酸水ソムリエ”、”ぱくたそカメラマン”、”Webクリエーター エキスパート”」というわけ分からん人です。



みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.