[どんブロ] グルメレポートで使える「美味しさ・濃さ・素材の質・食欲・程度」表現の一覧表が使える!他

ピックアップ

グルメレポートのおいしさ 味を表現する場合の言い回しを一覧にしてみた  ブログ記事の書き方 | 笑来

グルメレポートのおいしさ・味を表現する場合の言い回しを一覧にしてみた [ブログ記事の書き方]グルメレポートのおいしさ・味を表現する場合の言い回しを一覧にしてみた [ブログ記事の書き方]
( via 笑来 )

食レポ、グルメレポートを書くのってモーレツに難しくないですか?食べた感想をレビューにして、ブログに載せるのってメッチャ時間かかってませんか?


▲ 食レポ書く方に超おすすめ「表現表」がとてもいい感じです。

ブログ

1月1日にブログを開始するのがおすすめだよ1月1日にブログを開始するのがおすすめだよ
( via しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ )

2013年元旦からこのブログは始まりました。1月1日に何かを開始するメリットを説明します。


▲ やりましょう!

【DL使用可能】プロブロガー兄弟に各種アフィリエイトボタンを作ってやった!【DL使用可能】プロブロガー兄弟に各種アフィリエイトボタンを作ってやった!
( via ワンダーライフ )

ども、ユウセイ(@wm_yousay)です。愛知県のプロブロガー兄弟こと五藤兄弟から頼まれて、商品紹介リンク用のボタンを作ってやりました(上から目線)。


▲ 特にモバイル版ではアンカーはほとんど意味がなくてボタンですよね。これはありがたいっす。そして昨日はおつかれさまでした。このご恩は一生わすれません(棒読み)

ブログをiPhoneから更新する用にユーザ辞書登録してる単語タグ一覧。ブログをiPhoneから更新する用にユーザ辞書登録してる単語タグ一覧。
( via norirow’s Diary )

さて、そろそろ今年も終わりつつあるので『今年の総括エントリ』的な記事でも書こうかなとも思ったのだけれど、なんだかそういうのはしょうにあわないのでそっとやめておきます。(笑)


▲ たくさん登録してるんだなぁ。。でもこれくらいタグは入れとかないと手打ちはきつすぎますね。

【ブログ】さくらサーバからシックスコアへWordPressブログ移転顛末記-ハマった時の解決法-【ブログ】さくらサーバからシックスコアへWordPressブログ移転顛末記-ハマった時の解決法-
( via 林囓mac )

レンタルサーバをシックスコアに変えて、ご機嫌なMetal(@Metal_mac)です。 さすが、有名ブロガー御用達のレンタルサーバー。 ブログの表示自体も速くなったのですが、メモリが16GBと大きいおかげでしょう、管理画面で更


▲ サーバー移行は私もいろいろと苦労しました。また違ったハマりってのがあるんだなって勉強になりました。

【全26記事】あなたのブログが変わる!「文章力」を磨くために読みたい2013年の記事まとめ【全26記事】あなたのブログが変わる!「文章力」を磨くために読みたい2013年の記事まとめ
( via )

1.


.

記事のSNS自動投稿を試みる記事のSNS自動投稿を試みる
( via http://moneyreport.hatenablog.com/ )

今朝「何の記事を書こうかなー」と思いつつ、色んなブロガーさんの記事を斜め読みしていたら、Google+やFacebookページへの自動投稿が紹介されていた。


.

[箱] 【WordPress】Header and Footer プラグイン – ヘッダー部分(header.php)を編集なしでカスタマイズ(コード追加)できます : [箱]ものくろぼっくす[箱] 【WordPress】Header and Footer プラグイン – ヘッダー部分(header.php)を編集なしでカスタマイズ(コード追加)できます : [箱]ものくろぼっくす
( via )

WordPressを使っていくうちにカスタマイズをしたくなります。そんな時”header.php”にコードを追記することも必要になります。 使っているテーマのコードの塊であるheader.


.

イベント

Dpub9を楽しく過ごすための5つの小技と心構え #dpub9Dpub9を楽しく過ごすための5つの小技と心構え #dpub9
( via 明日やります )

Dpub9の幹事を拝命しております@odaijiです。 すでに他の幹事さんを含め、Dpub9への思い入れや準備についてのブログエントリーが書かれておりますので、被りにくい小技や心構え的な何かを。


.

ナカノヒト

仮) kimamaAntenna /Kindle欲しくなってきた…仮) kimamaAntenna /Kindle欲しくなってきた…
( via http://kimamaxx.hatenablog.jp/ )

せっかくPocket→textwell書き出しというアクションがあるので使ってみようかと。 Pocketに入れたLINKを貼ります。不定期更新。 ーーー [どん速 209] iPhone用静音カメラアプリ「OneCam」がついにフルサイズに対応!キタコレ!他 |


▲ お、ニュース的なものが始まってる!

2013年の総括、そして2014年2013年の総括、そして2014年
( via 大阪/関西のiOS(iPhone・iPad)アプリ開発 : 株式会社フィードテイラー )

毎年定番なので今年も書きます。 過去は過去、未来は未来。もう全力で突っ走ってる訳なので未来だけ見りゃ良いって話もあるんですが、経営者として過去をまとめる事はポートフォリオを作るという事でもあり、ビジネ


.

2013年で良かった出来事と印象的だった出来事まとめ2013年で良かった出来事と印象的だった出来事まとめ
( via delaymania )

いままでiTunes Storeでの販売の仕方を知らなかったんですが、2013年から販売開始しました。


.

はまラボ3周年!振り返ると大きな変化が3つありました!はまラボ3周年!振り返ると大きな変化が3つありました!
( via はまラボ )

2013年12月19日で、FC2ブログで更新していた「化学系メーカー研究職です」から数えて3周年となりました!


.

2013年を振り返ってみました。来年も当ブログ「The Path」をよろしくお願いします!!|The Path2013年を振り返ってみました。来年も当ブログ「The Path」をよろしくお願いします!!|The Path
( via The Path )

早いもので今年もあと3日になりました。 と言う事で2013年を振り返ってみる事にしました。


.

2013年を総括!今年はどんな年だった?「Dpub」きっかけで出会いと交流の一年だったのだよ2013年を総括!今年はどんな年だった?「Dpub」きっかけで出会いと交流の一年だったのだよ
( via 気儘電脳 – ガジェットやiPhoneアプリを気ままに紹介する猫系ブログ )

大晦日に2013年総括のブログ記事を書こうかと思ったけど、みんな忙しくて見る暇なさそうだから今日書くことにした。


.

【2013下半期】今年の終わりに!どうかもう一度あなたに届けたい CLOCK LIFE* 自薦記事ベスト16!【2013下半期】今年の終わりに!どうかもう一度あなたに届けたい CLOCK LIFE* 自薦記事ベスト16!
( via CLOCK LIFE* )

長男が産まれて間もない頃から、彼が14歳になったら大切な話をしようと決めていた。


.

NewImage

らぁめん御三家 玉津店【玉津】らぁめん御三家 玉津店【玉津】
( via エンゲル係数が気になります。 )

ご飯とギョーザあったんで、1回だけ替え麺にしましたけどね。


▲ めっちゃ私のすきそうなパターン。

急ですが30日ランチはお休みします。|神戸市垂水区『KITCHEN-DINING ひつじ家』急ですが30日ランチはお休みします。|神戸市垂水区『KITCHEN-DINING ひつじ家』
( via 神戸市垂水区『KITCHEN-DINING ひつじ家』 )

題の通り、30日ランチはお休みします。 31日のオードブル予約の仕入れが間に合わないんですよ。 仕入れないと仕込みも出来んしね。 1人でやってるため、間に合いません。 お許しを~ 夜は通常通り開ける予定して


.

NewImage

[油そば] 東小金井 一平そば[油そば] 東小金井 一平そば
( via knowledge tree – ナレッジツリー )

油そばを好きになる原点のお店です。いわばホームですね。 ひさしぶりに食べる機会がありました。 自家製ラー油やマヨネーズ、すりごまなど、 テーブル上にはかけ放題の各種トッピングが豊富です。


.

「ダッチランチ ごはん大盛り」 駝亜馳@兵庫県高砂市 中島|よっしーあにきの美食探検隊!「ダッチランチ ごはん大盛り」 駝亜馳@兵庫県高砂市 中島|よっしーあにきの美食探検隊!
( via よっしーあにきの美食探検隊! )

ダッチランチのごはん大盛りを注文!「ごはんの大盛りはかなり盛ってますが・・・(大丈夫ですか?)」 と情報どおりの制止の奥さんでしたが 少し緊張しながら 待つことしばし・・・。


.

トリ

[箱] [日刊 20131229 Vol.174] フォトリーディングとマインドマップ の勉強会 : [箱]ものくろぼっくす[箱] [日刊 20131229 Vol.174] フォトリーディングとマインドマップ の勉強会 : [箱]ものくろぼっくす
( via )

人生を劇的に変える!ワークショップの仲間 3人で集まって、フォトリーディングとマインドマップ の勉強会。


.

日刊 あおのうま Vol.1138(2013.12.29)【死ねば助かるのに by アカギ】日刊 あおのうま Vol.1138(2013.12.29)【死ねば助かるのに by アカギ】
( via 極上の人生 )

ただ続けるためだけに続ける日刊に何があるのか? ある方からちょっとしたきっかけを頂きましたので、自己に問うてみました。 以前にもちらと書きましたが、完全にサンクコストの呪縛です。


▲ わかっててやるならそれでいいのではないかと思います。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.