[どんブロ] こういう記事を書きたかったのでやってみた。

今日は分けてみました。たまにしかできませんが、全コメ付けリンク集です。

時間のせいにはしたくないけど、本当にやりたい形はこういう感じっすね。

ネットニュース

◆ サイバーエージェントの暑い夏
( via やまもといちろうBLOG(ブログ) )
◆ 【炎上】キラキラネーム『取り違えて危険』と救命医が警告し炎上
( via 秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト )

上のふたつのエントリーを読んで、いろんな意味でTwitterなり、Facebookなりで発言することが微妙なアレだなぁと思った。

SNSも適材適所。でも言ってる意味もわかるし、そもそもキラキラネームは親の教養が問われているのではと思う。ま、ルールに従っているんだから否定はできないんですよ。伝えたいことがキラキラネームに対する批判なのか、読めない名前は困るということなのかが曖昧だから炎上したんだと思うなぁ。

企業としてSNSをどううまく活用するかってのもいろんな目線があるわけで、はしゃぎ過ぎを見せるのが楽しそうな会社と取るか、そんなことしてる暇あったら働けと思われるかは当然どちらもあるわけで、大事なのはそこで適当な返答をすることじゃなくて、考え、動くということではないかと。

◆ アンナ、主人公の死に不信感
( via Yahoo!ニュース・トピックス – エンターテインメント )
◆ アンナ舞台中止 製作側が反論
( via Yahoo!ニュース・トピックス – エンターテインメント )

ってことでこちらも双方の言い分が実にオレルールなわけです。どうでもいいことを取り上げるやつってどうなのって批判は甘んじて受けます。ことの真実はたぶん土屋アンナさんが動いたってことが証明しているのではとは思うのですが、それにまつわる色々な話の着色度合いはわれわれにはわからないのでその辺は全スルーでいいと思うんですよね。

◆ 不二家 高級ミルキー発売へ
( via Yahoo!ニュース・トピックス – 経済 )

ちょっと食べてみたいっすよね。あなたにもミルキーあげたーい。

◆ スペイン脱線 運転士電話中か
( via Yahoo!ニュース・トピックス – 海外 )

制限速度80km/hのカーブに192km/hで進入。ブレーキかけるも脱線時は153km/hだったそうですよ。

◆ ギョーザ事件 異例の対日配慮
( via Yahoo!ニュース・トピックス – 海外 )

何を狙っているのでしょうか?

◆ 96歳男性 2800万円持って家出
( via Yahoo!ニュース・トピックス – 地域 )

それにしても長寿の国日本らしいと言えばらしいのですし、96歳で元気だと言えば元気で大変よろしいとは思うのですが、家出で家族を心配させてはいけませんよね。

ブログ系

▼ ナカノヒト

◆ [ま]タイは微笑みの国なのか @kun_maa
( via [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) )

昨日呑みに行った呑み屋さんで「俺以上にタイを愛している奴はおらん!」と熱く語っていた方がいて、すごく話が楽しかったのだが、ここにくんまーさんがいたらどれだけ熱かっただろうと思いましたな。何がおもしろいってタイでの失敗談とか裏通りのなんとかって店の話とかそんな感じ。

◆ Tumblr公式の注目ブログに選ばれたよ!
( via gbsブログ )

私もこの記事読んでうれしく思いました。評価されるべきブログがあると思って私もリンク貼りまくっている人なので、こうやって他の誰かが私の好きなブログを褒めてくれたりしているのを見ると、自分のことのようにうれしいです。本当によかったですね。今本当にいい流れで来ているのでこの流れに身を任せていろいろ頑張ってください!

◆ 睡眠ってやっぱりとっても大事と再認識したの巻
( via No Second Life )

その話で言うと、私がのんべえで、深酒になるとタチが悪いというのは周知の事実なのだが、つい3日ほど前に数年ぶりにお酒を呑まずに過ごした日の翌日の朝の爽快感はなかった。

◆ 今日のお弁当 0731 – 今週いっぱい
( via したっけ! 鈍がめ 備忘録 )

感謝の気持ちをエントリーで示す。そんな中の人の心のうちが見られるのもブログの醍醐味。復帰お待ちしております。せっかくなので弁当以外のエントリーをよろしくお願いいたします。

▼ ブロネクお疲れさま。

◆ [毎日ブロネク]毎日ブロネクを振り返ってデータ集計などしてみました
( via delaymania )

毎日ブロネクをネタにお疲れさま記事を書くくらいの筋は通さないとなと思いつつ、この31回連続開催はきっと一生の糧になると思います。いやーほんとによくやりましたよね、お疲れさまでした。

▼ ブログ

◆ cloudflareが原因?サイト表示されないので一時停止 ※詳細わかる方HELP!!
( via HAYA技 )

私もお勧めした一人でもあるんですが、自サービスを他サービスに預けるというのはやはりリスクが発生しますよね。高速化が目的になってしまうとやはり代償は高くつくかもしれませんね。

当ブログではもともとのサーバーが貧弱なので、返ってリクエスト数が増えてしまい、サーバーがパンクすると言う現象が多く起こりましたので、結局現在は運用を停止してます。

◆ WordPressでテーマの任意の位置にウィジェットエリアを追加する方法とこのブログでの活用事例 featuring 「Newpost Catch」
( via タムカイズム )

function.php 恐怖症に陥っている私がちょっと手を出してみようかと思えば良記事。空白だけは見逃さず無事にやり遂げたい。

◆ 海に行ってきましたよ♪
( via iPhoneとマヨテキメモ )

内容とは関係ないんですが、マヨさんの ShareHtml のデザインが凝ってて見やすいな〜って感心してました。素晴らしい。RSSではなく、生のブログを読んでるからこそ分かる話です。勉強になります。

◆ [U・ω・U]モブログしながらアプリ紹介リンクを挿入するのがさらに便利になった!
( via りんろぐ。 )

うおおおおお!!!モブログは字と写真しか貼れなかった私に「これだ!」がついに来た。text2applink は非常に便利なツールですよね。早速導入を試みています。

◆ WordPressが超遅くなって500エラー多発。原因と対策
( via わかったブログ )

WordPressのファイルを間違って消しても超遅くなっても表示はされるものなんでしょうかね?ちょっとよくわかりません。

◆ 作業効率を上げるために、デスクトップをデュアルディスプレイにしてみた
( via Serial Number ZERO )

あれ、、パーツ揃ってるわ。私の背後に24インチモニター眠ってるわ。やるしかないわ。と思ったらアダプタが惜しい感じでダメでした。記事読んでたらぜひやってみたいと思いました。

◆ for you.incの金田さんにTRAVELINGヘッダー画像を作って頂きました!
( via TRAVELING )

生まれ変わりましたね!

▼ イベント

◆ 【ブログ】「普通の名古屋オフ」での出逢いと人の幸せについて考える
( via 林囓mac林囓mac | 林囓mac )

普通の名古屋オフは第1回から私が最も行きたいオフ会です。今はDpubも幹事やったりしてますが、あのようなゆるい会をずっと続けてもらいたいなと思ってます。まさしく @goryugo と愉快な仲間達スペシャルってコンセプトが素晴らしいのです。

◆ 「ブロガーサミット2013」に登壇。会場でミニ・オフ会も開催します!
( via Lifehacking.jp )

行きたかったです。生堀さんが見たかった。

▼ 食

食記事の紹介ってやっぱり写真ありきだなーと思ったりします。写真を拝借できるとリンク踏まれる可能性が倍増しますね。

◆ 【ラーメン】本日オープン!マジ美味!一蘭岐阜店に早速行ってきました!
( via beat910.com 罠人 )

NewImage

秘伝ダレの味が知りたい!

◆ [有楽町] これでランチ680円は安すぎる!鶏もも肉のグリルにサラダ、ドリンク、ライスが食べ放題な「CAFE do CENTRO」
( via nasukedotnet )

NewImage

シズル感ハンパない!ぜひ東京行ったら立ち寄ってみたい。

◆ すき家 2国明石天文町店「特うな丼+みそ汁」
( via ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと )

すき家の特うな丼は一度食べておきたかったので、今日行ってきます。いい値段になりますね。あー写真一枚貸してもらいたいレベルだな〜。

◆ 日替わりランチ Sunlemo(サンレモ)@兵庫県揖保郡太子町
( via よっしーあにきの美食探検隊! )

一枚の写真になると気付きにくいんですが、多分ですが、スープの器と湯呑みがすべてを物語っている気がしますwww 全部デカスギwwww

▼ トリ

◆ [ 日次クロージング 20130731 Vol. 48]毎日 積み重ねて 127記事 で?どうなのか、それが大事
( via [箱]ものくろぼっくす )

パーツ、パーツがネタになる。そんなことをたくさん感じる原石箱が日刊でしょうね。

◆ 日刊 あおのうま Vol.987(2013.07.31)【慌てる何とやらはもらいが少ない】
( via 極上の人生 )

あおのうまさんほど沈着冷静な方がそのような罠にかかるほどの「やりたいこと」があったという宣言なわけですね。わかります。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.