覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

Apple Watch ニュース【3号:2015/05/28版】

   

すいません、システムの不具合(笑)でニュースが整形できませんでした。

ならば通信でも言いましたように、手作業でお届けしてみます。

ますます作業的にはなつかしい感じですね。ひとつの Web ページ見ながら URL コピペしてリンク貼る簡単なお仕事っす。

Apple Watch 日記

少し前に Apple Watch のバージョンアップが来ました。1.0.0→1.0.1 となりました。

いろいろ細かい変更点があるようですが、私が気づいたのは2点ほど。

NewImage

充電に%ゲージが実装されています。元々はこうでした。

NewImage

また、ストップウォッチのボタンが左右入れ替わってます。

NewImage

元々は右がラップ/リセットで左がスタート/ストップでした。

なんかちょこちょこ変わってて面白いですよね〜。こうやって小さな改良を重ねながらどんどんいいものに仕上がっていってもらいものです。iPhone OS 2.0 時代を知っている人ならきっとわかるはず(笑)

Apple Watch ニュース

よし、いってみよう。

[Apple Watch] 意外と汚れる白スポーツバンドを清掃してみたらとても簡単でした。 | ブログバーガー06



めちゃくちゃ丁寧に掃除してますね。Watch からバンドをはずして丁寧にふき取るって感じでよろしいようです。私もやってみようと思いました。

Apple TVとApple Watchのスマート化が進行中 | ReadWrite Japan



SDK とは言っても私には直接関係ないのですが、今後 Apple Watch スタンドアロンアプリの開発が可能になってはじめて Apple Watch の真価が発揮されるのではないかと思ったりしてます。どうでもいいけど、Facebook アプリに Apple Watch 連携で華麗に「Poke」が復活しないかとひそかに期待してます(笑)

Apple Watchの不具合|kenken World



時計の表示があとコンマ2秒くらい速くなると神なんですよね~。ミュージックの同期はなかなかしんどいものがあるようですね。私はまったく使っていない機能ではありますが。OS の改善とともに徐々に解消することに期待しましょう。

Apple Watch版ストップウォッチアプリの使い方総まとめ! | Apple Watch Journal



私も多用しているストップウォッチ機能ですが、細かく見てみるといろいろあるんですね。下にスワイプでラップが見られるとは知らなかったです。ひとつのアプリでこれだけ掘り下げてるのには感動しました!

「Apple Watch」のビジネス利用、その利点と欠点 | mixiニュース



Apple Watch は iPhone と連動してはじめて機能するものですね。ただし世間で誤解されてるなぁと思うのはあくまで Apple Watch は「ぱっと見る」に特化されたデバイスであって、そこでアウトプットを完結させるものではないってことだと思います。よく言われるのが「それって iPhone の時計ですか?」てやつ。確かにそうなんですが、まったく違うものなんですよね。なので「そんな小さかったら操作しづらそうですね」って質問が出てくるんだと思いました。使ってグランス。通常は自分の仕込んだ通知センター的に使ってます。ぱっと確認できることの素晴らしさを Apple Watch は教えてくれてます。

ふぅ。ひさしぶりに手作業で更新したら充実感ハンパなかったです。またやります。

ではまた。

 - Applewatchnews ,

ブログパーツ