覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

「半沢直樹」の続編とされる「ロスジェネの逆襲」は iPhone で(電子書籍版)を読んでます!

   

Skitched 20130926 220338

みなさまこんばんは。 @donpy です。

つい先日、ドラマ「半沢直樹」の最終回がありましたね。衝撃のラストは原作を読んでなかったからだったりして、かなり原作に忠実だったようですね。実は原作「オレたちバブル入行組」「オレだち花のバブル組」に続く半沢直樹シリーズが最新作として発表されました。

「ロスジェネの逆襲」という書籍なのですが、おそらくはドラマ半沢直樹のその後が描かれた世界となっているようです。これは面白そうだと、アマゾンで書籍版を探してみたのですが、既に大人気のようで、入荷はまだ先になりそうです。

そんなわけで、iPhone で電子書籍として読みたいなと思い、探してみましたらありました。まあ、Kindle版を買って、Kindle for iPhone で読めばそれで終わりの話なんですけども、今回は別のものを使ってみました。

なにぶん私はあまり本を読みませんので、電子書籍もほとんど購入しておりませんで、みなさんの使わないサービスで購入してみました。

デジタルドクショ「BookLive!」を利用してみた。

いろいろと検索して調べてみますと、「BookLive!」というサービスを見つけました。

電子書籍ストア BookLive! – マンガ、小説、ラノベ、写真集、雑誌【無料立読み 多数】



総合電子書籍ストアで、10万タイトル、20万冊を配信している巨大ストアのようです。

基本的には Webブラウザ で会員登録、電子書籍の購入を行うようです。早速登録してみました。

会員情報 入力  電子書籍ストア BookLive

会員登録中です。ま、いつもの登録画面ですね。登録が終わると仮登録となり、登録したメールアドレス宛てに本登録用URLがメールにて送付されますので、そちらで本登録を完了させれば終了です。

電子書籍ストア BookLive  マンガ 小説 ラノベ 写真集 雑誌 無料立読み 多数

トップ画面にアクセスしますと「半沢直樹セット」というバナーがありますのでそちらをクリックすると、ロスジェネの逆襲が見つかりました。

ロスジェネの逆襲  池井戸潤  電子書籍ストア BookLive

「今すぐ購入」をクリックしてと、

購入完了  電子書籍ストア BookLive

購入完了です。これで読めます。

BookLive!Reader を使って iPhone で「ロスジェネの逆襲」を読む

iPhone で購入した「ロスジェネの逆襲」を読むためには、専用アプリをダウンロードします。

電子書籍 BookLive! Reader 2.3.6
容量 :11.3 MB
価格 : 無料
販売元: BookLive Co., Ltd.

こちらからダウンロードをしましょう。もちろんアプリ本体は無料です。アプリには立ち読みできる機能があり、「ロスジェネの逆襲」第1章までは無料で読むことができましたよ。

NewImage

起動画面。

NewImage

アカウント設定から、さきほど登録したユーザー情報(メールアドレスとパスワード)を登録します。

NewImage

すると同期設定を有効にすることができるようになりまして、「本棚」から同期させますと、、

NewImage

先ほど購入した「ロスジェネの逆襲」がダウンロードできるようになっていました。

NewImage

キター!!!!!

実際に読んでみる。

BookLive!Reader で実際に読んでみました。

Skitched 20130926 222253

巻頭には人物相関図が付録として付いておりました。ふむふむ。これはまさに「半沢直樹」の続編ですよね。ちゃんと、東京セントラル証券の営業企画部長という役職になってますね。

NewImage

目次から飛ぶこともできるようです。青字はリンクになっているようです。

NewImage

さて、本編が始まりました。

割と字も大きく行間も適当にあって、個人的には読みやすいかなと思いましたです。冒頭から「半沢直樹」という言葉が出てくると、もうのめり込んでしまってますよ。

どんな展開になるのか楽しみです。一気に読んでしまおうと思ってます。

みなさんもおひとついかがですか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - アプリ紹介 , , , ,

ブログパーツ