あのダンボーがバッテリーに!かわいい!! iPhone / iPad用「cheero Power Plus DANBOARD version」開封の儀!【レビューリンク集あり】

すごく話題になっているダンボーをモチーフとした iPhoneバッテリーを運良く売り切れまでに購入することができました。

by カエレバ

本日届きましたので早速開封の儀を行ってみました。

NewImage

なんと梱包もダンボールなんですね。渋いです。

DSC_4313.JPG

裏には仕様が書かれていました。充電回数は約500回。本体充電時間は11-13時間(ACアダプタ装着時)だそうです。重量は258gでバッテリー容量は10400mAhです。その他、過充電時、過放電時、発熱時 自動停止機能、デバイス充電完了時自動停止機能が付いているそうです。

こんな高機能で3250円とは安いですな。

では早速開封してみました。

開封です。

DSC_4314.JPG

中身はこんな感じ。本体のダンボーさんがかわいい。ほんとかわいい。思ったよりもズシリと来る感じはありましたが、iPad mini くらいでしょうか?付属のケーブルと麻袋が素敵。ここまで来たらオシャレです。

では本体を見ていくことにしましょう。

DSC_4315.JPG

まるでダンボールのようなマークが!このあたりの遊び心は楽しいですね。

DSC_4316.JPG

出力ポートは2つ。同時に接続することも可能なんだそうです。INPUTは充電用コネクタ。

DSC_4317.JPG

裏面。ここにもダンボーさんいました。愛くるしいぜ。

DSC_4318.JPG

充電を開始するとまるでダンボーさんが汗をかいてるような感じです。ちなみに目は光りませんでした。しかし、この充電インジケーターランプが橙色ってのがまたよく考えられているなと思いました。素敵。

充電してみた。

iPhoneはもちろん行けました。では他の私のもってるiOSデバイスでも充電してみました。

DSC_4320.JPG

iPad mini OK。

DSC_4321.JPG

DSC_4322.JPG

iPad は 2.1A を使わないとダメなのかなぁと思いつつ、1Aでいけました。この差は一体なんなんでしょうね?

このかわいさとバッテリーのカタチが見事にマッチしているおしゃれグッズだと思いました。私自身はこれまでも cheero バッテリーは色々な記事で見てきましたが、私は既にハイパージュースを持っています。でもこれだけは「欲しい!」と思いまして思わず購入。安っぽさはなく、見た目以上の性能で私を魅了してくれました。

いやーいい買い物しました。ナイスアイデアですよね。

なお、このバッテリーの誕生秘話が @norirow さんのブログにて書かれていましたので、ぜひお読みください。イイ話や!

◇ 感動!なんとダンボーのモバイルバッテリーが登場!10400mAhでiPhone5も5回充電可能!

たくさんのレビューあります

ほんと話題になっていますよね。イイものは話題になります。他のブロガーさんの意見なども参考にぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

◆ ダンボーのモバイルバッテリが超可愛いので0.2秒で注文したい!!10,400mAhで容量もタップリ♪
( via [N]ネタフル )
◆ 1000台限定セールも!ダンボーがUSBバッテリーに!cheero Power Plus DANBOARD version発売!
( via ひとりぶろぐ )
◆ か、かわえええ!! 人気の大容量モバイルバッテリー「cheero Power Plus」に「ダンボー」コラボバージョンが登場
( via アップス!-iPhoneの無料アプリ情報やニュースを配信中 )
◆ cheero mart、よつばと!に登場する架空のロボット「ダンボー」とコラボしたモバイルバッテリー「cheero Power Plus DANBOARD version」を販売開始
( via MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) )
◆ cheero、大容量モバイルバッテリーの「ダンボー」コラボモデルを発売〜1000台限定で500円オフ
( via Touch Lab – タッチ ラボ )
◆ iPhoneの大容量バッテリーとダンボーのコラボなんて、ズルいと思います!
( via prasm )
◆ ダンボー柄でiPhone約5回分の大容量バッテリ『cheero Power Plus DANBOARD version』初回限定1000台で発売開始!
( via トブ iPhone )
◆ iPhoneを5回充電できる大容量バッテリー「Cheero Power Plus」とダンボーのコラボモデルが超かわいい!
( via Diwao2.0 )

by カエレバ

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.