iPhone/iPad 迷走雑記【20100502-03版】

2018/08/16

今日は久しぶりに家族でカラオケなど行ってみたりしました。いやあ、楽しかったですわぁ。


[23:11] Skypeめおとーくのテストなど。

今日の正午くらいから、 @mikoshi さんと @KAZUGIMI さんのご協力を頂きまして、Skypeの電話会議を利用しての複数ユーザーによるスカイプめおとーくを実験的に収録してみました。音量などもどれくらいにすれば録音で使えるのか。実際にいろいろ試していましたが、概ねこれはいけると判断いたしました。

楽しませて頂き、誠にありがとうございました。テストそのものは通話そのものには問題がないこと、録音レベルも大体把握できましたし、テーマ曲の案などもちょっと出たりして有益な時間を過ごすことができました。段取りはやっぱりある程度は必要かなと。このGW中に1本録れたらなと思っております。

それにしても、楽しすぎて、2時間もSkypeしてるのは、いかがなものかと思いました。

あくまでテストなので聞いても意味がないと思いますが、極一部を公開しておきます。GWに何やってんだよ!という突っ込みはお許し頂ければと思います。

【テスト音声】