iPhone/iPad 迷走雑記【20100425-26版】

2018/08/16

いよいよGW突入ですね。この連休みなさんはどこにお出かけになるんでしょうねぇ〜。私は引きこもって更新作業を続けますよとか言うと家族が悲しむので、どっか行きたいと思ってます。


[18:21]

私のリアル知人で、最近twitterを開始しているなぁとは思いつつ、注意力が足りませんでした。

初めてのSoftBankケータイ☆
http://porkcabbage.blog81.fc2.com/blog-entry-1350.html
豚肉キャベツ

なんと、iPhoneユーザーになっていたとは!そりゃあ、新規でtwitter始めてるってことはiPhoneユーザーになった可能性は高いわけで、2ヶ月もの間気付けませんでした。というわけで、iPhoneネタに期待していますよっ!>kurachan さん(kuracyanさんとは違いますがw)


[18:08] Twitterの1つぶやき目の次に知りたいこと。

今度調べてみたいなぁと思ったのは、「特定ユーザーさんとの初絡み」がどんなものだったのか。まあ、私の場合は「よろしくどうぞ〜」から始まる場合が多いんですが、そうじゃなくてその初絡みから始まる会話を流れで見れたらいいなぁと。

何かよい方法はないものか…。(まだ何も考えてないんですけどw)

Twilogを使えば私の発言はわかるんですが、登録時期よりも前になるとわからないんですよねぇ。。またこれはつぶやき制限の壁との戦いになりそーですね。


[18:03]

ますますネタブログ化が進む当ブログですが、久々のレビューとか書いてみました。楽しいですね。

ブログやってて良かったなと思うのは、「いいところ探し」の癖が付いたというか、自然と気づけるようになってきたところですかね?(まだまだですが)つくづく思うのは、悪いところというのは誰でもすぐ気付けるんですが、良いところってのはなかなか気付けないんですよね。実生活にも応用できるよう、さらにブログで修行したいと思います!