@donpy 通信【707-3号:2019/01/05版】~ ちょっと話題がそれますよ

[8:28] おはようございます

いやー解決しません。って、いろいろいじりすぎてテーマがやってくれてることまで干渉してしまってむちゃくちゃになってしまいました。

その中でOGPのキャッシュクリアって Facebook は知っていたのですが、Twitter もちょっと変わった方法でできることを知ったのはよかったです。

すこしずついじってみます。あ、そうそう。めちゃくちゃびびりながらテーマ、子テーマのアップデートもやってみました。基本なにもカスタマイズしてなかったので結果的にはすべて上書きで大丈夫でした。んで、テーマ依存のブログカードも貼ってみたけどきれいですね。

WordPress の埋め込みよりかなりいい感じです。

[0:37] ひさびさ @donpy通信の更新

あ、そうだ。

なんかこうエントリーの仕上げで、アイキャッチ画像を選んだりしてるんですけど、Twitter方面とかあまり効果が出ていない感じなんですよね~。og:Twitterとかかぶっちゃってるのかよくわからないですけど。

こんな感じで画像がでないんですね。なぜなんだろうな・・・。このへんも調査してみますかね。

調べていくと、なんだか robots.txt が影響している??

ではまた。

[0:00] つぶやき

ちょっとどころではないのかもしれませんが書きたかったから仕方がないんです。そう、Switch に PS4のコントローラつなげたかっただけです。

ジョイスティックを他機種に接続したいという願望は各ゲーム機メーカー同士の

大人の事情もあって各ハードごとに同じようなものを買わなくてはならないというのはたぶん20年以上続く悪しき文化だと思っています。


接続形態もとうにUSBでほぼ統一されているにもかかわらず、相互対応ってのは永遠に実現しないってのは仕方がないことなのかもしれませんが、それならってことで変換器ってのもいたちごっこのようにずっと出てますよね。

まあ、そんな大人の事情がいつまで続くんだろうと思いつつ、ちょこちょこちゃちゃもいれていけばいいかなと思ったり。

ただ、一番見せたかったのは

ゲイングランドの縦画面を遊べるよってやつで、冒頭のスマブラってのは文字面的にキャッチーだから採用してみました。あ、でもスマブラはほんと買います。