@donpy 通信【696号:2018/12/23版】~ 今年一番の楽しみ”下町ロケット最終回”

こんばんは。 @donpy です。
みなさんみました?最終回!

写真自体はTV放映1話のスクショではありますが、今日下町ロケットの最終回でした。いやー通しで楽しませていただきました。

この物語の柱と言いますか、主題といいますか。これって本当にブログに通じると思います。なぜならモノづくりの真髄の話だから。

収益は得ないと運営は成り立ちませんが、ユーザーに対してどれだけ真摯にものづくりができるかの奮闘記なんですよね。ほんと勉強になりました。

しかし、ドラマは11話に収めないといけなかったみたいで小説版(2部作)と比較するとかなりシャイブアップされたストーリーになってました。

下町ロケット・ゴースト編/ヤタガラス編

小説はかなりおもしろかったです。

TVドラマの方は補完的にお正月にもう一発やるみたいでこれはこれでサプライズ的にうれしかったですが、ぜひ小説の方もドラマがおもしろかった方々にはお勧めしたいです。

あー今年も日曜劇場とNHK大河にはお世話になりました。来年も絶対見ます。

amazon リンク

▼ 下町ロケット・ゴースト編

▼ 下町ロケット・ヤタガラス編

▼ 下町ロケット・ゴースト編/ヤタガラス編 DVD-BOX 7枚組 (2019/3/29発売)

▼ 下町ロケット・ゴースト編/ヤタガラス編 Blu-ray 5枚組 (2019/3/29発売)