@donpy 通信【689号:2018/12/14版】~ 福袋の季節

9月から3か月のご無沙汰でございます @donpy です。

前回はちょうど旧竹蔵のラスト祭りの様子をお伝えしましたが、ちょうど今日新竹蔵にお邪魔してましてランチを頂いてまいりました。そんな中そういえばブログもってことになりましての更新でございます。毎度気まぐれ更新なんですがご容赦くださいませ~。

さてさて、お題にもあります、「福袋の季節」というなんとなく「ん?」となるような感じだったりするんですが、最近では福袋も「お正月の行列」から「Webからの事前抽選予約」が当たり前の時代になってきたように思います。

Appleの福袋もたしかいろいろ様変わりしました。2016年から正式販売は確かなくなっていましたよね~。やはり転売目的に対抗するためにはいろいろ形態も変わってくることなのでしょうかね?来年はどうなるかはわかりませんが。

そんな中、私が唯一おっかけている福袋は「スターバックス福袋」だけなんですよね。

特にコーヒーが死ぬほど好きというわけでもないんですけどもなんかこの福袋だけは興味がありまして。

2015年 2016年 と2年連続でお正月の行列からの福袋ゲットとなりましたが、2017年(去年)からは抽選予約ということになりまして見事落選。今年も抽選販売ということで参加しておりましたが、本日当選の通知が来ましたですよ!うれしいものですね

IMG_1418

これで 2019年の初エントリーはスタバの福袋開封の儀からのスタートになりそうですね!やはり開封の儀されど開封の儀。やはりこれが使命ってことになりそうですよね~。

ところで今年もまた発売日当日ゲットできた iPhone XS max の開封の儀はいったいどこに・・・というのを今思い出しましたので今年中には書いてみようと思いましたとさ。

ブログを見返してみると、 iPhone X の開封の儀は85日遅れで記事公開になったみたいです。今回はそれより間隔があいちゃってみるみたいですね(汗)

ではまた。

おまけ

▼ スターバックス公式アプリ

こちらを使いますと、福袋当選のチケットを保存できますので便利かもしれません。(もちろんメールを保存しておいても大丈夫ですが)

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル