@donpy 通信【416号:2012/06/14版】

おはようございます!

たま〜に竹蔵に訪問して下さる方が連絡して頂けるのがうれしい限りの、 @donpy です。明日に来店してくださるということで楽しみにしておりますよ!

更新もしないで Diablo III オンラインプレイを楽しむ会

Diablo III

突然ですが、本日の午後1時ごろから Diablo III オンラインを @goryugo さんとやろうという話になりました。せっかくですのでその情報をシェアして、一緒に冒険していただける方を見つけてみようと。

オンラインプレイのルールなんかまったく知りませんし、ぜんぜんプレイできてないのでまだ Lv7 という demo版で遊べそうなくらいしかやっとらんのですが、そこは高レベルな方に寄生して「ついていくだけでアイテムだけしっかり奪っていく簡単な姑息かつ卑怯プレイ」をやってみようと思ってます。いやー PSO 以来だわそういうの。

もしオレも(わたしも)参加するぜ〜!って方がいらっしゃいましたら、Twitter でも Facebook でもメールでも電話でも手紙でも宅急便でもなんでもいいのでお知らせ下さい!

近況とか。

WWDC 前後ということで大変慌ただしい感じで日記どころではありませんでした。

何度かお伝えしているかと思いますが、やることが多いときは日記である「通信」は更新されませんです。(別に宣言してるわけではありませんし、勝手に自分でそうしてるだけです)

いわゆる当ブログにおいての「通信」は「第2領域的なもの」として位置付けています。

絶対に書きたい内容じゃないんだけど、私の興味としてはいつか書きたいネタのようなものを軽く触れておくというのを含めております。書いているうちに単発エントリーに移行させたりすることも多いのはそういうわけです。

いやいや、後付け後付け。後付けの理由付けの南蛮漬け。

で、ですね、WWDC 当日はいつものように満を持して夜11時頃には就寝して、開催10分前に起きて完璧で望もうという気合いはありました(笑)

起きてみたら午前3時すぎていたことは内緒ということで。2007年以来、Apple の発表会が夜中にあるときはリアルタイム更新皆勤だったわけですが、ついに途切れてしまったわけです。ちょうど起きたときまさに iOS6 が発表されてる瞬間でした。もうそりゃテンションあがりますよね。

出遅れた更新ですが、ちょっと考えて、「これはリアルタイム更新にはならんな」と思いまして、「よし、今回は最初からまとめだ」というわけで、朝までに4つのまとめエントリーを書いてみました。後追いだから情報追うのも楽だろうし、こりゃ楽勝とはじめてみたわけですよ。。

既に RSS でも情報が出ており、それを読み出すと余計にまとまらない罠w

寝ぼけているのもあったりとか、現在進行形の iOS 6 の発表も気になって気になって手が動かないったらありゃしない。

おかげさまで軽くまとめやって5時までには寝ようという目論見は脆くも崩れてそのまま仕事へいくハメになりましたとさ(笑)ただ、 iOS 6 の発表のおかげで興奮してましたので一日眠たくなく過ごすことができましたですよ。

しかしそこでもムリが祟ってか、翌日からの Focus 記事の放出具合がめちゃくちゃになっております(汗)単なる情報の横流しにもかかわらず毎日見て頂いている方々の数を見ているとやらんとなーと思ってしまったり、最近 Dpub 6 5 関連で一挙にフィードが 100 近く増えたりして巡回時間の急激な増加に目を白黒させながら情報の波に溺れているのもなんだかオツだな〜と思ったりしながら

追われてます。いや、もう呑み込まれてます(笑)

でも楽しい(笑)

こんな私を「マゾですねw」とか「狂気の沙汰だw」とかうれしい言葉を掛けて下さる方もいるとかいないとか知りませんが、Focus のために苦労すればするほど後で得られる喜びが大きいことを自分だけは知っているので未読0にしたりとかなかなかできんのですよ。いや、たまにしますけど。

もうね、アイキャッチの画像とか探してるヒマあったらこういうことをテキストだけでダラダラ〜と書いてる方が楽なんですよね。

ここで10分なので終わっておきます。

まあ要するになんだ、最近の更新の不安定さはそれだけ iPhone 界隈が盛り上がっていてうれしい悲鳴ってコトナノデス。そんな中でも「めおぐるめ」とかやりたいなーと思ってやっとるわけです。これからもちょっとだけみなさんの応援を頂ければ超喜んで更新増えます。もっとヒーヒー言わせて頂ければと思います!

.