@donpy 通信【407号:2012/05/24版】
〜 広がるしつながる。最近ますます Facebook が楽しい。

なんだかNECのCMみたいなんですが、関係ありません。今日は相方 @mimayu ぽんの誕生日なのです。ってことで、昼も夜も贅沢に食べてきます。これもまた関係ないですね。

Diablo III 日記【001】

Fullscreen

特に意味はないんですが、メモ替わりに。

とりあえず英語があまりわからなくてもなんとなく進行できそうです。Lv4。Citadelへ潜入するところです。バーバリアンでスタートしまして、現在二刀流で乱舞しまくり。

楽しいです。パーティープレイやってみたいな。

by カエレバ

Facebookページはじまったな。

やっとインサイト復活しました。

(3) 覚醒する? @CDiP ファンページ

通常はFacebookページにいいねが30以上集まると利用できるサービスなんですけども、あるときから一切見られなくなっていたんですよね。attrip(なんて読むのかしらないのであとりっぷさんって呼んでた)さんのところで一時期インサイトに関する記事なども見て、参考にしたいなと凄く思っていたのでこの復活は嬉しいです。

◇ Facebookインサイト使い方 | A!@attrip

※なぜ見られるようになったかというとわからないのですが、毎日のようにFacebookへ報告していたからかもしれません。

ここ1ヶ月くらいは Facebookページを手作業で更新しておりまして、その成果もあっていいねの数も倍増しました(とは言えまだまだ少ないのですが)。

情報の拡散という意味では、Twitter のRTには及ばないものの、インサイトをつぶさに見てニヤニヤできるならいろいろ頑張ってみようかなとも思えるじゃないですか。

最近の活動はもっぱら Facebook でして、Twitter のフォロワーさんの数を考えるとまるで拡散できそうな下地もないわけですが、単純にいいねされたりシェアされることがうれしいんですよね。うれしいことなので、フレンドさんの発信したものにいいねつけたりシェアすることも結構積極的になれたりしてます。要するに Facebook そのものが楽しいんですよね。

なので、当Facebookページにいいねを付けて下さった方にはフレンド申請をしはじめました。順次通知が行くと思いますのでもしよろしければ交流させていただけますと幸いです。

なんだか専門用語のような「リーチ」とか「話題にしている人」とかよくわからないんですが、そのうち知識も付いてくるでしょうということで、毎日チェックしようと思っております。インサイト完全解説とか @Sayobs さんあたりが書いてくれないかなぁ。。

目標は 1000いいねです!ぜひ宜しくお願い致します!

.