@donpy 通信【375号:2012/04/10 随時更新】

この声でめおとーくやったらおもろいやろなww ってくらいカスカスの声です。 @donpy です。ボヘミアンとか歌えそう。。

ビールには発泡酒で対抗してみる。

IMG_0156
IMG_0156 Photo by donpy

たまになまらな方は面白いものを紹介して下さいます。

◆ 黒BEER新定番の予感!アサヒスーパードライ BLACKが旨い!
http://harutomo-ryu.com/archives/2012-04-08/171135.html
(via なまら春友流 ) [6] d’s selection

去年の夏頃には「タンブラー」を紹介して下さって、うれしい思いもしたのですが、今回はビールです、ビール。ビールと言えば、金色の水ということで認識しておりましたが、黒ですか。黒ビールも今年は挑戦してみようと思いました。

とは言え、家呑みは基本的にうちは発泡酒です。今日コンビニで見つけた発泡酒がなかなかおいしかったでございますよ。

というわけで、発泡酒ではいつもお世話になっております、「金麦」の白バージョンが発売されていました。既にTVCMでも流れているあれですね。さらにライトな感覚で呑めますのでいい感じでございます。アルコール度数も 4% と抑え気味のようですね。この春、みなさんも白の金麦いかがっすか??

桜はむちゃくちゃキレイだった

日曜日は iPhone Love部 の野外オフ会でバーベキュー&花見イベントに行っておりました。いやあ、本当に楽しかったです。普段は週末の夜の街でひたすらビールを呑む会だったりするわけですが、昨日は太陽の下で桜を楽しみながらバーベキュー!なんと健康的!でも私はやっぱりビールばっかり呑んでいたようです。

IMG_7784
IMG_7784 Photo by donpy

とにかく桜がキレイでした。本当に。大阪の造幣局近くの公園でやりましたが、あの近辺の桜は本当に素晴らしいですよね。何から何までお世話になった幹事の皆様方本当にありがとうございました。いつもとは違う、子供の多いオフ会ですごく楽しめました。

そうそう、2次会はバーベキューの飲み過ぎも祟りまして、爆睡モードで失礼しました。みなさん必死で私を起こそうとして下さっていたようですね、あとから娘2号から聞きましたよ。まったく記憶にございません。奇しくも、その前日にちゃんと私の寝起きの悪さはエントリーで告白してますので、どうぞお読み頂ければと思います(汗) 失礼致しました〜。

.