@donpy 通信【360号:2012/03/14 随時更新】

ケイオスリングII いきなりの明日発売。

いやはや、期待ですね〜。トレーラームービー見ましたが、これが本当に iPhoneゲーなのかとすら思えました。

IMG_7371
IMG_7371 Photo by donpy

トレーラーの最後には発売日がしっかりと。楽しみにする間もなくリリースされてしまうってのが iPhoneゲーの良い点でもあると思ってます。このスピード感がたまらないんですよね。

SoftBank 4Gエリアは日々拡大している!?

昨日お伝えした 4G電波を求めて3000里ツアー(嘘)では、「灯台下暗し」とまで表現して驚いていた、「竹蔵はなんと4Gエリア」について書かせて頂きましたが、驚愕の新事実が。

IMG_7372
IMG_7372 Photo by donpy

近所をアンテナ気にしながら移動しておりますと、なんと自宅前も 4Gエリアだった!(爆)しかし、屋内に入るとなぜか 3G に切り替わってしまうのが残念ですねぇ。。ただ、この写真をよく見てもらえばわかりますようにアンテナが5本じゃないんです。ここからちょっと移動すると3Gに切り替わることを思えば、逆に 4Gエリアぎりぎりだったりしますと、SpeedTest などで計測結果からいうと非常に残念な結果になるわけで・・。ま、これからのエリア拡大にまずは期待しようではないですか。ちなみにうちの地区は ソフトバンクモバイル公式発表からは少しはずれているんですよね。

Sylfeed が手放せない理由

Twitterへの定型出力はもちろんなんですが、RSS自体の読み方がかわりましたもので。Sylfeed だけでできる超高速仕分け作業は他にない素晴らしい機能だと思います。

なんとなく動画撮ってみましたので、興味ある方は見てみて下さい。

Sylfeed 2.1.1
容量 : 2.0 MB
リリース日 : 2010/12/01
カテゴリ : ニュース
価格 : ¥170
販売元: GACHANET
AppStoreでの評価 : 4.5
AppStoreでチェック → Sylfeed

 

.