@donpy の覚醒したい日記【106】

2018/08/16

ここ最近とても落ち着いた日々を送っております。何も書かず、何も読まず。やはりそういう生活の方が向いているのかもしれませんね。いや、ブログはちょこっとだけ書いてますけど。

故障したiPhone4はどうなったのか。

例のスリープボタンが壊れた私のiPhoneですが、本日ソフトバンクショップに行って参りまして詳しい話を聞いてきました。特にWebで流れている情報の通り、やはりAppleのテクニカルサポートセンターにまず電話しろと言われました。

代替え機の話もしてみたいのですが、そのときの代替え機がiPhone3Gなんだそうですが、店舗によっては用意できないとのことでした。(現に今日行ったショップでは用意できないとのことでした。)で、SIMだけ借りることはできるのか(iPhone4とiPhone3Gではシムの形態が違うわけです。)聞いてみたのですが、それもなかなか難しい状況でした。

やはりサポートセンターに電話した後にApple直営店に持ち込むのが結局一番いいかなぁと思ったりしています。もし、より良案がございましたら是非教えて頂ければと思います。

@mimayu のiPhoneがどんどんパワーアップしている。

skitchXDfLxO
skitchXDfLxO Photo by donpy

最近彼女がやたらと「使いこなし」に目覚めてきたようで、色々とiPhoneの使用環境をいじっているようです。写真はホーム画面の大改革。壁紙アプリを落としてきては厳選し、フォルダ分けもできるだけ絵文字を使っての振り分けをしたそうですよ。

それでも飽きたらず、機能的な面にもメスが入りまして、メールの振り分け、写真のクラウド保存と何が彼女をそうさせているのかはわかりませんが、よい傾向だと思いました。このままどこかへ突き進んでもらいたいと思います。いやあ、楽しい。