@donpy の覚醒したい日記【87】
〜 名刺をどう扱うか。

2018/08/16

で、大量にもらった名刺をどうしようかとにらめっこしてたんですが…。

もらった名刺をどうするか

DSC_2618.JPG
DSC_2618.JPG Photo by donpy

いままでならば、そのまま名刺入れに入れといて終了だったんですが、なんとかデジタル化して、iPhoneからいつでも閲覧したいと考えた瞬間私の頭の中には象さんしか思い浮かびませんでした。

というわけで、Fastever Snap にて、写真撮りまくってます。撮った瞬間、直接Evernoteに送ってくれた上にノートブックまで選択できるから楽でした。

FastEver Snap 1.3.1
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥230
販売元: rakko entertainment
AppStoreでチェック → FastEver Snap – rakko entertainment

ま、とりあえず、仕分けはあとで何らかの形で検索しやすいようにやろうと考えております。これがうまくいったら過去の名刺も全部写真にとってデジタル化しようと思ってます。とりあえず入れときゃなんとかなるだろう。と言いつつ、私のPhoto Inboxには大分写真がたまりまくってきたようです。

はやく仕分けしないといけませんね。

で、とりあえず、写真化して全部突っ込んでみた。ここからはちょこちょこ書き足して検索できるようにすればいいんだね。

Evernote
Evernote Photo by donpy

そんなことを言いつつ、名刺でこんな遊びやってたりしてた今日のお昼下がり。私は対面にいましたので写真が逆さです。写真でTwitterにアップしようとすると見せられない場所があったりするんで、それを組み合わせているとパズルゲーみたくなってしまいました。

skitchSqDHgJ
skitchSqDHgJ Photo by donpy

すいません、すいません、すいません。

.