donpy の覚醒しない日記【55】

2018/08/16

みなさんはどんなイヴをお過ごしでしょうか?

ATOK for Mac 1周年

ATOK
ATOK Photo by donpy

とうとう一年経ってしまいました。継続をどうするか迷いましたが、大量の辞書登録がありますので、このまま継続利用を決めました。

Google日本語も結構魅力的だなぁとおもいつつ、とりあえずはATOKと付き合っていこうと思います。

家族でクリスマスイヴ

クリパでクリケー
クリパでクリケー Photo by donpy

今日は家族でクリスマスパーティしてました。ケーキも買ってきて楽しく過ごせましたですよ。そして、色々とサプライズが。

娘からのクリスマスプレゼント
娘からのクリスマスプレゼント Photo by donpy

なんと、一番上の娘がこの日終業式が終わってから一生懸命、クッキーを焼いてくれていました。ティラミスも作ってくれてました。うれしいやらなんやらで。相方共々感激の夜でございました。

また、今日は終業式ということもあって、学校で作ってきた作品なども見せてくれました。もちろん通知簿も。なかなかどうして、親バカかもしれませんが、こいつらなかなかすげぇと思ってしまいました。私には真似のできないような素晴らしい作品と成績を持って帰ってきてくれていたようです。

何も自分の価値観を押しつけるだけがいいわけではないなと子供の成果から見せつけられたような気がします。

.