iPhoneで昇竜拳コマンドを練習してみますか!?
無料のコマンド練習アプリ「ShoryuKen」

2018/08/16

せっかくのApp日記があるんですから、「今日の1本」と紹介したゲームくらいはレビューしてみようかなと思い、テスト的にやってみたいと思います。いつまで続くかはわかりません(汗)

しかし、このアプリ、なんだそりゃ?と思うかもしれませんが、コマンド練習には最適かもしれませんね。実はミュージックプレイヤーアプリにもなりそうなジョーク系アプリを紹介致します。

iTunes ShoryuKen Shoryuken 無料

とにかくコマンド入力以外なにもできないアプリで「何の使い道があるの?」的な質問にお答えすることは残念ながらできません。ただ、iPhoneをもっている多くのユーザーさんは若いころ「くそ、あの瞬間に昇竜拳が出たら、俺の人生は変わっていたはず。」と思った方は少なくないはず(笑)

そんな過去の悔いをこのアプリで晴らすことができますよ。無料ですし、少々お付き合い下さい!

続きはこちら。

起動させると、タイトル画面にまず笑った。

orzってw AppStoreのデベロッパーの登録でも「OrzWare」となっていますね。洒落が利いてていい感じです。これからもこの会社さんのアプリには注目したいと思います。

起動しただけでは実はRyuとかKenとかのステージは出てきません。でも慌てないで下さい。右上の「Profilew」をタップして下さい。

無料で保存できるProfileは1つだけのようです。メニューの「Down Profiles」を選択すると右のような画面が出てきて、他のProfileを追加でダウンロードしたい場合には追加料金を要求されます。ただし、太っ腹なのは、「Replace(置き換え)」を選択した場合は無料でダウンロードできるようですよ。

7つのProfilesがあるのがわかりますね?そして下の4つがチュンリー、ガイル、リュウ、ケンと懐かしい名前が並んでいます。早速俺のRyuでプレイさせて頂きます。

レバーとボタンが登場します。そう、思い出してみて下さい。あのコマンドを入力するんですよ!あのコマンドですよ!そうするとなつかしいボイスが出てきます。このボイスが出ればコマンド入力は成功しているということですね。音がないと何もわかりませんね。すいません。

他にもこんなステージがあったりします。



実はこのアプリ、ProfileをEditすることができるんですよね。これが凄い。

こんな感じでステージ画面とかコマンドと音声の関係を編集できるみたいです。登録されているコマンドを見れば、どんな操作だったか思い出すこともできますよ。

また、実際に音声とか画像を変更することもできるようですよ。どれだけ無駄に機能が凄いんでしょう。

それぞれの項目の部分で選択すればデフォルトの壁紙とか、カメラロールの写真を取り込んだりできるようですよ。音声もiPodから取り込むことができるようです。

考えようによってはコマンドを入力することで任意の曲を鳴らすことのできるミュージックプレイヤーにもなるってことですね。めちゃくちゃ強引ですが。とにかく思った以上に色々とできるアプリで、しかも無料なので是非お試し下さい。

↓App Storeでチェック!

iTunes ShoryuKen Shoryuken 無料

↑App Storeでチェック!