絵が不思議なシューティングゲーム「A Doodle Flight」
〜クリアレポート(ネタバレあり)

2018/08/16

随分と前に購入(確か夏)してクリア目前で挫折していた「Doodle Flight」をこの休み中になんとかクリアしてみようと思い、しこしこプレイしていました。

バージョンアップ後、新たなるボスが追加され、その正体をやっとみることができました。つまりネタバレです。

iTunes Doodle Flight A Doodle Flight - Draw/Import your own plane!

難易度設定が当初、ノーマルしか存在せず、そのノーマルランクが異様な難度だったためにかなり厳しいシューティングでしたが、今回イージーモードでやってみました。上がラストボスの嵐のような弾幕攻撃。そして、あのお面がはがれる時が来たようです!

[関連エントリー]
[iPhone] A Doodle Flightが熱い!
A Doodle Flightアップデート内容を検証する

続きはこちら。

ボンバーを撃ち込んでついに。お面を外すときが!おまえかぁぁぁぁ!!!!!ってことで、顔だけになりました。

お、何やら話始めました。

もしあなたが彼を知っていても、彼には言わないと約束してくれとかwww

というわけでゲームは終了のようです。実はもうちょっと秘密の話をしてくれるのですが、それはあなたの目でお確かめ下さい。

実はいつのまにかopen feintが実装されていまして、スコアの登録も可能なようです。早速登録してみましたが、順位はかなり低かったです。TOPは20万点とか。どんな稼ぎ方してるんでしょう(おそらくボスでしょうね)。というわけで、最後は「bye」と表示されて終わりのようです。

ノーマルランクくらいまでならなんとかなるかもしれませんね。もうちょっと遊んでみたいと思います。操作性がとてもよく、シューティングゲームにしては面白い展開をします(5面が面白いですよ)。是非プレイしてみて下さい。

↓App Storeでチェック

iTunes Doodle Flight A Doodle Flight - Draw/Import your own plane!

↑App Storeでチェック