パスドラ フォーカス【4号:2012/07/22版】
〜 アンケートダンジョンとゴッドフェスに挑戦してみた。

早速ネタ切れになって参りました(笑)

パズドラプレイ日記

キャンペーンもはじまって暫く経ってちょっと落ち着いてきた感じでしょうか?

ただ、このキャンペーン中だからの毎日魔法石1個とかも継続してやってもらいたいなぁと思ったりもするんですけどね〜。当たり前になっちゃうとキャンペーンが終わった瞬間にモチベーションがかなり下がるような気がしないでもないですねぇ。

ゴッドフェス第2回に挑戦してみました。

100万ダウンロード記念イベントで、毎日1個ずつ魔法石がもらえるということで、魔法石もちょっと溜まりましたので、本日18時から24時間開催されている「ゴッドフェス第2回」に挑戦してみました。

skitchm2JFdY

カグツチ、オロチ、スサノオ、アマテラス、ヨミという和神シリーズって言うんですか?そんなスゴイ超激レアキャラが2倍の確率で当たるとのことで、ドキドキしながらやってみました。

20120722193445 20120722193450

なんと!!激レアが当たってしまいました。これはうれしい!!テンションあがる!!!!うほおれさいきょうWWWWW

って性能見てみたら微妙な感じがしないでもないですが、始めての★5のキャラが手に入ったということで喜んでおります。個人的にはオロチが凄く良さそうに見えたんですが、それは素人なんですかね?

せっかく手に入れたんだし、なんとか進化させたいなーと思ってます。

アンケートダンジョンに挑戦

つい先日から開催されているアンケートダンジョン第2回。今回は「闇夜の剣」というダンジョンが3種類用意されていました。

20120722223107

私のキャラをざっと見渡しても上級は怖くて挑戦できないので、ひたすらスタミナがたまったら中級を挑戦していました。4,5回ほど潜ってみましたらボス戦で卵ドロップ!!!

20120722210106

この卵落ちてくる瞬間ってパチンコのフィーバーしたときのような恍惚の時って感じですよね。素材探しそのものがめちゃくちゃ楽しいってのがオンラインゲームでもあったんですがそれに似ています。思わず「キター!!!」って叫ぶ瞬間ですね(叫んでないけど)

20120722210133 20120722210142

「闇の魔剣士」をゲットできました。これは闇パーティを作るには結構重要なスキルを持っているんですね。私は他の闇キャラが全然いません。つい先ほどゲットした、「ヨミ」くらいしかいなくて。よくフレンドのキャラでヴァンパイアロードを使わせてもらってるんですが、あれがパーティにいるとすごいいいだろうなぁと思ったりもしていました。

こちらも大事に育ててみたいと思いました。

@donpy パーティとモンスターBOX

20120722210359 20120722210408

というわけでパズドラはじめて2週間経ってこんな感じになってきました。まったく方向性もへったくれもない感じなんですけど、今はただひたすらノーマルダンジョン攻略って感じですね。スペシャルダンジョンは気が向けばやるって感じで、メタドラだけははずさず消化している感じです。

土日ダンジョンはそろそろ上級に挑戦してみようかなと思ってます。いけそーな気がするので。(甘いかな?)

プレイスタイルとしてはあまり今知らないことまで知識として詰め込むようなことはしてませんが、ニュースなども取り扱うようになりましたので、ボチボチ知識も増えてくることでしょう。

いやあ、まったく楽しすぎますね。

Puzzle & Dragons 2.3
容量 :23.5 MB
リリース日 : 2012/02/20
カテゴリ : ゲーム
価格 : 無料
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.
AppStoreでの評価 : 4.5
AppStoreでチェック → Puzzle & Dragons

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

パズドラニュース

パズドラ攻略で重要なのはフレンドの協力は言うまでもないと思います。でもフレンドを実際見つけるってなかなか難しくないですか?そんなあなたに朗報。アプリを使って掲示板から自分にぴったりのフレンド見つけられるアプリがありました。

パズドラBBS 1.0
容量 :558 KB
リリース日 : 2012/07/17
カテゴリ : ソーシャルネットワーキング
価格 : 無料
販売元: Hiroyuki Watanabe
AppStoreでの評価 : 4.5
AppStoreでチェック → パズドラBBS

是非お試しください。

また、今日のニュースは各新ステージの紹介が中心だったようですね。

◆ 【パズドラ攻略】「プローセル凍土」は、「最大の攻撃」がテーマとなる水ダンジョン。
(via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank ) [5] apps5

◆ 【パズドラ攻略】「マルースクレーター」強いよ!グラビトンアースドラゴン!!
(via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank ) [5] apps5

◇ パズドラ超級ダンジョン初クリア!序盤~中盤までの自分なりの攻略法 – iPhoneとiMacと自分と…

{ おおお、こんなよい攻略記事があったとは!

.