パズドラ フォーカス【3号:2012/07/21版】
〜 キングゴールドネッキーの凄さはキャラ性能でも売価でも合成経験値でもないところにもあった。

キングゴールドネッキーの本当にすごいところ

いやはや、パズドラ日記的なものをつけはじめてまだ3日目だというのになんなんだこの反響は。。。

ちょびちょび遊んでいるんですが、スタミナという要素のおかげでずるずるとハマりこんで長時間プレイってことがないのもいいのかもしれませんね。おかげさまで少しずつランクも上がり、モンスターも育って参りました。ただ、パーティー構成としてはめちゃくちゃです。

20120721063709

このあたりは勉強しないとなぁ。。闇パーティー?光パーティー?何それ?って感じです。ダンジョンごとに狙いをもってパーティーを考える面白さもあるみたいですね。

それにしても、ファミ通Appの「キングゴールドネッキー」はスゴイですね。キャラの性能も凄ければ、売価もパワーアップ合成の経験値もスゴイ。

しかしね、しかしね、何がスゴイって、このモンスターをリーダーにして放置しておくとお手伝いさせてもらいまくれるってことです。

ランク30程度の冒険者を選んでもらえるなんてことはそうそうないんですが、昨日からで今日だけで50件近い出動ができました。ついでにフレンドも増えます。これは序盤攻略中のプレイヤーさん必携のアイテムだと思います。同レベル帯のフレンドさんをたくさん作っておくと使ってもらいまくれるのでいいかもしれませんね。

つまりフレンドガチャもやりまくれる。そんな2次的な効果こそがスゴイところです。たくさん回させて頂きましたが、一個だけ超激レアの進化素材を手にすることができました。パズドラの真の攻略というのはいかにガチャを回せるかってところにもあると思います。

20120720123845

ありがとうございました。

ぜひみなさんも試してフレンドガチャやりまくってみてはいかがでしょうか?早い者勝ちだと思います。

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

パズドラニュース

ノーマルダンジョン「ヴェスティーア大空洞」が追加。

こちらでもダブミスリットが登場する模様。

◆ 【パズドラ攻略】「ヴェスティーア大空洞」ボスは難敵だし、水チームも組めないし!
(via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank ) [5] apps5

金曜ダンジョンアップデート。上級が登場「ダブミスリット」ボス。

進化素材にもなる、「ダブミスリット」をボスとした上級コースが追加されたようです。現在のところこの進化素材の使い道はありませんが、次期バージョンアップで追加される新モンスターへの進化素材になるものと思われています。

◆ 【パズドラ攻略:ダンジョン編】金曜ダンジョンに“精霊の祠 上級”が登場! “ダブミスリット”の攻撃力に注意
(via ファミ通app ) [5] apps5

◆ 【パズドラ攻略】金曜ダンジョン 精霊の祠に「上級」登場!リットの上位モンスターが出現!
(via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank ) [5] apps5

◆ 金曜ダンジョン「精霊の祠 上級」が出た!超進化の元?ダブルミスリットが出るぞ パズドラ攻略日記
(via ごりゅご.com ) [5] apps5

キングゴールドネッキーレポ

◆ ファミ通オリジナルキャラ「キングゴールドネッキー」を手に入れたよ!はるなのパズドラ日記
(via ごりゅご.com ) [5] apps5

.